死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

犬と車中泊 浜松へ 2023.5 ②

前回→犬と車中泊 浜松へ 2023.5 ①

 

1日目は移動とごはん、睡眠で終了。

寝て起きる。寝心地は相変わらずよくない。肩が痛い。早くマットが欲しい。

 

おはよう掛川

 

のどか。茶畑が綺麗です。掛川いいねー。

最近ほうじ茶作る時も掛川産の茶葉を買うことにしています。

掛川LOVE。

 

犬はまだ寝ていた。

ぐーすーぴー。

 

おしっこしに行こうぜ。起こす。ちょっとお散歩。

 

車に戻ってごはんです。はい、食べようねー。

ちょっとあっため過ぎた。食べたい気持ちがグイグイ来るので熱くてもあげる。ごめん。

やっぱちょっと熱そうです。ぺろぺろしている。

 

おいしいってさ。

 

私はホットサンドを食べたいと思います。

専用の網を買いました。1食分のホットサンド作るのにピッタリのサイズ。車中泊によさそうなコンパクトさ。真ん中がくぼんでて具が潰れません。これはいい!と思って買いました。挟んで焼くだけだし。

6枚切りと8枚切りに対応。挟むサイズが変えられます。

チーズとハムを挟んでぎゅーっ。火にかける。ちょっと焦げた。

そして熱々の網でやけどした。軍手がいるかも。

 

さあ、どうかな。開いてみる。

パン同士が全然くっついてない。網にくっついている。はがれない。

 

具のせ食パンになった。サクサク。まあこれはこれでいい。

こんなに網にくっつくとなるとフライパンみたいに先に網を熱するか、網の表面にバターを塗るとかになるんだろうなー。熱した網はとても熱いので置く場所にも困る。まな板の上に置いた。

いろいろ考えると手軽さは消えるな。かさばったとしても持ち手があるほうが使いやすい。結局テフロン加工の挟むやつがいいかもね。予算的にしばらくこれで我慢。

 

フェリシモのレシピのシーフードチャウダーと一緒に。昔作ったクラムチャウダーと具の量が全然違う。これで栄養関係がなんか安心。

 

さあ、浜松に向かうわよ。

ここから2時間弱!とぉーい。

 

浜松、広い。

静岡県西部広い。

ひろー!

 

広さが伝わらない写真。

4車線の道路もあったよ。

 

気が遠くなりそう。

浜松は下道で来るところじゃないね。

 

犬は車に飽きていた。

もうちょっとだ、待っててねー。

(車内がごちゃついててすみません。)

 

続く→犬と車中泊 浜松へ 2023.5 ③

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ