死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

犬と車中泊 浜松へ 2023.5 ①

やべぇ、明日連休だ。車中泊に行かねば。

どこ行くか決めてないんだよな。慌てて休憩中に検索。伊豆に飽きたから浜松に行こうかな。「犬とおでかけ」「浜松」で検索。浜松ガーデンパークに行こう。広そう。

 

洗濯物も溜まってるし、犬の手入れもしたかったんだよな。全部しよう。

とても疲れた。

 

てことで出発は夕方になった。遅い。

 

浜松に行くんだよー。遠いねー。

 

はい、しゅぱーつ!

 

犬もいることだしこまめに休憩しようと思う。おしっこ我慢されて膀胱炎になったら困るし。最低でも2時間に1回は休憩しようかなー?

運転は嫌いじゃないんだけど不向きらしい。1時間すると決まって眠くなってくる。集中力が続かない。睡魔がどうにもならない。昨日寝たんだけどねぇ。

あぶない。ってことでこまめに停まって犬とお散歩。ちょうどいいねー。

 

車中泊地「道の駅 掛川」に到着。駐車場も広いし好き。掛川大好き。

 

もうすっかり夜です。お腹空いたー。

肝心かなめのカセットガスを持ってくるの忘れました。途中ホームセンターへ寄る。邪魔だし3本買いたくない。と思ったら小さいのが1本売りしていました。これだっ!

車中泊にちょうどいいサイズを買いました。

 

ティーバー見ながらお料理しましょう。

本日もカレーを作りますよ、、

邪魔しないでください。

 

火を使ってるから危ないでしょ!あっちへ行きなさい。持ち上げて、布団にぺいっ。

 

犬もお腹空いたよね。先にごはんを食べよっか。

めんどくさいからそのまま容器から食べてください。カリカリ。お肉が冷え冷えなのでお湯で少し温める。おいしくするからね。どーぞ、むしゃむしゃ。

 

ってことでカレーです。

バターキチンカレー作りたかったけど生クリームが必要そうだから諦めた。いつものカレーです。ご飯は炊くのが大変なので容器に詰めて持ってきた。

 

作ってる間、頻繁に犬が様子を伺いに来ていた。なかなか食べないしこぼさないので助手席の定位置に戻っていった。

諦めて寝たか。

 

振り返れば奴がいた。

諦めていなかった。お目目がギンギンだった。

 

 

続く→犬と車中泊 浜松へ 2023.5 ②

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ