死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

車中泊 - 2024.3 ③ 下田~松崎

こちらの続きです→車中泊 - 2024.3 ② 下賀茂の菜の花畑

 

菜の花畑を後にして下田の道の駅を目指します。

 

はい、着いた。

道の駅「開国下田みなと

去年来た時に犬と周りだけ散歩しました。

 

入れなかった中に入ってみよう。口コミの評価がよかったのです。わくわく。

あれ…?思ったより?商業施設じゃないのか?全然お店がない。なんか寂しい。

全部のお店を見てみたけど出たり入ったりで雨に濡れる。動線が悪い。おしい。

 

看板。犬の散歩は禁止だった。

 

風が強くて寒いから外眺める余裕がないし時間が余った。

せっかくここまで来たからどこかへ行きたい。近くになんかないかな。

検索したら下田駅の方にペリーロードってのがあるらしい。行ってみよう。

 

入り口。この奥にあるそうです。

 

これがペリーロード。三島の源兵衛川みたいなものかな。

 

カモちゃんがぷかぷか。

平和。

尻尾がプリプリしててかわいい。

 

なんとなくペリーっぽい画像。

 

下田のマンホール。

 

あっちに有名な寺があるらしい。行ってみよう。

素敵な小道。

 

長楽寺。

日露和親条約の調印や、日米和親条約の批准書の交換が行われた場所」だそうです。

宝物館のご案内看板。怖い。

 

下田を後にする。

 

道の駅「花の三聖苑伊豆松崎」で休憩。

本当にお庭が綺麗。手入れが行き届いている。

 

思い出の道の駅。

かわいい犬。

 

冬なのにお花がいっぱい。

かわいいねー。

 

おそらくケヤキ。葉っぱが生い茂るのが楽しみですね。

 

この間ここら辺を散策しようと思ってた。

1周してこようかな。

 

道の駅の中に道があります。

「ようこそ 奥伊豆のパワースポットへ 山神社この奥すぐです」

どれどれ。

 

山神社。

 

橋を渡ります。向こう岸へ。

川沿いを散歩します。

川沿いに桜並木が続いています。

 

桜の寿命。お疲れ様。

 

桜が咲いたら景色がよさそうです。

平和。

 

足元に咲いていた花。

ムスカリ水耕栽培してみたかったんだよね。これがムスカリかなー。

 

 

続く→車中泊 - 2024.3 ④終 西伊豆の黄金崎

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ