死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

車中泊 - 2024.3 ④終 西伊豆の黄金崎

こちらの続きです→車中泊 - 2024.3 ③ 下田~松崎

 

松崎の道の駅を後にする。

さあ最後は黄金崎に行こう。子供の頃から知ってるほどメジャーな黄金崎ですが夕日が黄金色になるの見たことない。時間をうまく調節して日没を狙います。今日の日没は17時44分。

 

そろそろガソリンがなくなりそう。

ネットで安い所を探したら河津で163円を見つける。さすがに河津まで行ってられない。

最寄りのガソリンスタンドへ。176円。なんだか満タンにしたくなくて1000円分だけ入れる。

 

向かってる道中。

180円!たっかっ!!!!

上には上がいるもんだ。

必要なところは必要な値段で。需要と供給のバランス。商売とはそれでいいのです。

 

 

黄金崎に到着。

思ったより早くついてしまって日没まで1時間もあった。

天気が悪い。寒い。

 

岩の形が馬に見えるでしょ。馬の背。

 

時間をつぶすために歩きましょう。

あそこに富士見の丘という展望台があるそうです。

歩いてくよ。

 

デッキを乗り越え、

 

松ぼっくり拾う。かわいい。

 

この上です。

 

着いた。

おおよその日の入り時間。大体の時間が知れる。これはありがたい。

 

目の前に視界に入りきれないほどの海。

 

右右。

 

右。

 

真ん中。

 

左。

 

左左。

 

富士見。富士はどこだか。

 

風が強くて寒い。

まだ50分以上ある。寒すぎてずっとここにはいられない。

一度車に戻ろう。ぶるぶる。

 

ゲームなんぞしながら日没まで時間をつぶす。

パラパラと雨が降ってきた。ますます寒い。

 

ただただそのまま暗くなっていきました。

 

こがねぇーーー!

天気が悪いから見れないかもとは思っていた。黄金のコの字もない。

またリベンジですね。

 

 

夕飯にホットサンドとコンソメスープを作って食べました。

うまい。

 

おまけ。

下田で買ったきりんちゃん。めっちゃパクリー!

 

 

終わりです。

長々ご覧いただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ