死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

車中泊 - 2024.3 ① 南伊豆方面へ行こうっと

めったにない3連休がやってくる。今年は休みすぎて年休がもうない。これから連休が取れないと思う。

せっかくだから車中泊に行こうかな。

 

どこに行こうか悩む。

犬をひとりじめするための車中泊だったため行きたいところがない。

道の駅かつやまに行こうかな、景色もいいし幸せだった思い出が多い。いや、ちょっと待って、寒そう!夏にあれだけ涼しいんだから寒い時に山梨に行きたくない。

ってことでお金もないし近場の伊豆方面に行こう。犬連れで入れなかった下田の道の駅を見に行ってみようかな。

『どうせなら伊豆の道の駅を全制覇しよう!』って思ったけど、検索したら全部行ったことあるのでやめた。

 

連休1日目は洗濯と準備。

2日目から車中泊です。

 

荷物はこのくらい。犬がいないと用意が楽。

準備したお食事の量。全部自炊予定。

発泡スチロールは10Lくらいです。保冷剤系で1.5Lくらいなので8.5Lくらい。

いつもちょっと入りきらない。もうちょっと大きめの発泡スチロール買おうかな?

せっせせっせと車まで何往復もする。掛け布団も運ぶのでしんどい。往復回数を何とか減らせないものかな~、って思うけど専用の物を作ると物が増えて無駄なので家にあるもので賄います。

 

しゅっぱーつ!

 

道中、道の駅「月ヶ瀬」の案内が目に入る。

いつも道の駅「天城越え」まで一直線なのでここは行ったことない。覗いてみよう。

駐車場狭い。小~中くらいの規模。

期待しないで入ったら、、ちゃんとしてる!

比較的新しいから綺麗。玄人好みの地元の商品、品揃えがいい。丁寧に徘徊しちゃった。そして親切。素晴らしい!好き!

伊豆のお土産を買うならここをおすすめします。

 

昼ご飯を食べないで出てきたからお腹空いた。早く食べたい。

ここは狭いからやっぱりお馴染みの道の駅「天城越え」へ。

 

比較的早く食べられる富士宮焼きそばを作って食べましょう。

家の冷蔵庫のキャベツを拝借しようと思ったら入ってなかった。キャベツがないなんてことがあるんだと思った。なので道中にカット野菜を購入。

やっぱりマルモの蒸し麺!

小分けソースが売ってなかったからお弁当用のソースを持ってきた、2袋で足りるかな~?

この間嫌いな豚の脂身で肉カスを作った。ここだ!ここで使うべきです。

ソースが足りなかった。味が薄い。香ばしさが足りない。

かき混ぜにくいのでもうちょっと大きめのフライパンが欲しい。これは直径17cm。

※車内でガスコンロを使用することは推奨しておりません。密閉された場所で火をたくと一酸化炭素中毒になります。死亡事例もございます。換気はしっかりとしてください。

 

月ヶ瀬で買った響屋のシフォンケーキを食べよう。小分けで売っていた。わ~い、食べるしかない。

何回もホールで買ったことがあります。響屋のシフォンケーキは本当にうまい。今回は紅茶。しっとりしててふわふわです。

 

室内の温度は17度くらい。ちょっと肌寒い。寝るときもっと寒いんだろうなー。山の上だとどのくらいまで下がるんだろうか。

 

ちょっと休憩。犬はいないんだなーって思う。

 

ショルダーバッグに犬のストラップをつけてきてみた。かわいい。

 

犬。

 

城ヶ崎海岸に行ってみようかな?って思ってたんだけど雨が降っていて天気が悪かった。そして傘を持ってこなかった。致命的。散歩ができない。

下田まで行ったんだけど、どうしよう、伊東の方に行こうかなと考えがまとまらず。ドライブばっかり。無駄にガソリンが減る。

 

なんだかんだで夕日ヶ丘へ。

 

すごい曇ってる。

天気がよかったら最高なのに。

それにしても寒い。すぐに車へ戻る。

目の前にあってずっと気になってるネパールカレーを食べてみようと思ったけど調べたら定休日。明日も定休日っぽい。無理そう。いつか食べてみたい。

 

暗くなってきた。穴場でお泊りしましょう。

お腹が空いてきた。夕飯を作る。

ご飯を炊く。

 

カレーを作ります。玉ねぎと鶏肉にスパイスを絡めて炒めます。

ようやく3種のスパイスを空にできた。均等に使ってたはずなのにターメリックがすごく余っていてドバっと出た。黄色すぎる。

 

おいしい。けどターメリックのせいで苦い。

3種のスパイスを消費するのが大変だった。かさばるし今度買うときは赤缶を買おうと思う。

 

室内の温度は16度。山の上なのに意外と暖かい。

外気温は10度。

 

布団をかぶってれば暖かい。

 

寂しい室内。犬はいない。

車中泊には犬がいて欲しい。

犬がいたら幸せだったのに。なんか悲しくなって泣く。

 

狭い車内。景色が見えないくらい周りは暗い。静寂。

暗い気持ちが溢れてきた。

姿勢が悪いと内蔵が圧迫されて不安な気持ちに陥りやすいらしい。運転中や狭い車内。体が動かせないからに違いない。早めに寝よう。

 

夜が更けてきても外気温は9度。冬は終わったなー。

 

 

続く→車中泊 - 2024.3 ② 下賀茂の菜の花畑

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ