死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新500円その後

mmisugi.hatenablog.com 後日談。 「あの話をしたあと朝のテレビのクイズで『新500円はどっちだ』ってやってたんだよ。私にはすぐわかった。話してて正解だった。」と嬉しそう。 新500円を大事にしてて使ってないらしい。 私は速攻使った。

どうでもいい話

母が話しかけてきた。 「どうでもいい話、していい?」 「どうぞ。聞いてあげましょう。」(正直聞きたくない。)

欲しいものを書き出してみた

すぐに必要なわけでもないけど長期的に欲しいもの。 買おうと思っているもの。 書き出してみることに。

新500円入手

財布に新500円が入っていた。

季節の変わり目 服装調節メモ

どうも私は服装の調節が苦手。

できれば寿命で死にたい長生きする楽しみ

数年前におばあちゃんが100歳で亡くなった。 生まれは大正。 「た、大正!!?」 なにそれ!と聞いたときに子供ながらにびっくりした

欲しいものがありすぎるけどはがねのつるぎの人生でいい

去年から欲しくて、お気に入りに入れてたラムレザージャケットが7000円近く値下がってる!

マスクしてない人への声掛け

コロナ真っただ中。 「マスクしてください」の貼り紙はしてるけれどもしてこない人がたまにいる。 体感でいうと2日に1人くらいの割合で見かける。

汚れはこすらないと落ちない

シャツの首筋の黄ばみ。 風呂場のカビ。 肌着。 歯。 焦げ付いたフライパン。 などなど。

イケメンに話しかける

S部署の鈴木くん(仮名)がイケメンらしい。

エスカレーター止まってるということは

閉店してないのにエスカレーターが止まっている。

マネーフォワードMEを使ってみる

不注意によってエクセルを消してしまった。 家計簿をエクセルでつけていたのに見ることすらできなくなった。 過去数年間の家計簿たちよ、さようなら。 ってことで代わりの家計簿を探します。

今日も変わり映えしない遅さ

昨日の2時が奇跡だったのか。

パソコンが恐ろしく重いけど訳がわからないからどうにもならない

散歩

いっそのこと嫌いになってくれ頼む

以前書いた嫌いな人→☆

行動しないことが多い

休みになったらあれしようとかこれしようと思う。 いざ休みになると何もしない。 人生ってこうやって終わるんだなと思う。

ニキビにオロナインと500円

あごにできたニキビが消えない。 治ってきたと思ったらまたできる。 無限ループ。 なんなんだろう。 マスクのせいかなぁ。 年のせいかなぁ。

感情が死んでる

幸せとか。 悲しいとか。 嬉しいとか。 全然感じない。

名札見られて名前を覚えられる

うちの店のレジの大半がお支払いセルフレジになった。 導入してしばらく経つけどまだまだ不慣れな人が多い。 高齢の男女が戸惑っていた。 「あぁぁわかんねーよ!」

車屋さんとカード捨てる日

車の点検で車屋さんに行く。 9月頃から3か月点検やらなんやらと予約させられてて、なんでこんなに先のこと決められなきゃいけないの?って思ってた。

また1人辞めるし遅刻ばっかりだしクソだな

また1人急に辞めました。 昨日辞めるって言ってたらしいよとの噂。 本日退職しましたとのこと。

自分のことしか考えてない

鬱っぽくなる人って自分のことを考えてる時間が多いんだって。