死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

また1人辞めるし遅刻ばっかりだしクソだな

 

また1人急に辞めました。

昨日辞めるって言ってたらしいよとの噂。

 

本日退職しましたとのこと。

 

入って1年経ってない。

せっかく仲良くなったのに。

いい子だったのに。

 

確かによく休む子だった。

月に数回。

休むたびに理由が変わって全部違う理由。

よく休む人TOP3に入っていた。

 

経験者が辞めるんじゃ、いちから始める人はもう無理だろうな。

やること多いし時給安いし責任重いし。

 

どんどん人がいなくなるなぁ。

 

 

いつもの人も遅刻。2時間。

4時間しか働かないのに2時間遅刻って。

理由はわからない、ってかもう気にしてない。

聞くだけ無駄。

 

先週2回遅刻、1回早退。

不整脈とお腹痛いとのこと。

今週は2回目の遅刻。

毎回毎回、もう本当にどうにかしてほしい。

 

みんなも怒っていて、電話を受けてる上司にも飛び火。

なんで許可するの、意味が分かんないって。

 

私もイライラ、もうクビにしてほしいレベルに達する。

なんで強く言わないんだろう。

パワハラになるからかなぁ。

私が言ってもいいけど、カッとなりやすいからケンカになりそうだしな~。

 

私もこの前遅刻したし。

五十歩百歩。目くそ鼻くそ。

無心無心。

気にしない、気にしたら負け。

 

と思ってたんだけど、

「今日はごめんねー」って謝ってきた。

すまなそうだけども。

「いや、『今日は』じゃなくて、最近多すぎるから、ちゃんと来てください」って言った。

遅刻することを許してる訳じゃないよって言っておきたかった。

 

 

正社員、春の人事移動ラッシュ。

今回すげー移動するな。

 

兼任、兼任、兼任…。

どんだけ兼任させる気だ。

兼任させてもそのぶん人が増えるわけではない。

ただ労働力が半減するだけ。

 

うわ!(別部署)パワハラ上司が帰ってくる。

数年前、新入社員を鬱にし辞めさせた。

独身男性社員にクリスマスケーキを3個買わせたり、蹴ったり、仕事押し付けたり。

とにかく仕事をしなかった。

何か言ってもすぐ動いてくれないので、全部のしわ寄せがその子にいっていた。

だから激務だったと思う。

責任取ってすぐ移動したと思った。

生きてたのか。

 

新入社員と一緒に移動してくるようだ。

また同じ過ちを繰り返さないといいけどな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ