死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カトラリーの整理と臭い本革のバッグ

食卓になぜか箸立てが2つある。 普段使うものと普段使わないけど捨てられないものの2種類。 使わない側の箸立ては隅っこに追いやられほこりをかぶった。そして横着な母がジップロックを箸立てに被せた。そしてまたそこにほこりを被る。 こ汚い。邪魔だな。…

メリークリスマス!

毎年恒例、帽子を被せましょう。 おもちゃ売り場のワンワンいうおもちゃのクリスマスの時期のおまけです。うちの犬にピッタリサイズ。

元気になる、そしてありがとう

寝て起きたら悲しくて泣く。 あー会社に行きたくない。小学校とか中学校とか風邪で休んだ次の日はなんか行きたくなかった。そんな気分。 こんなことではよく休む人の悪口を言ってられない。 昨日よりは全然いい。 大丈夫大丈夫。頑張ろう。給料が欲しい。金…

直らなかった

休んだ。

過呼吸になる

リーダーに悪い所を指摘される。 ↓ 感情的にお互いに悪い所を言い合う。 ↓ 嫌われていると実感。泣く。 ↓ 過呼吸で早退。

あずきウォーマーを作る

以前作った目元用あずきウォーマーがくたびれてきた。 作り直したいと思います。 色褪せ。

今日の星座、第1位はかに座!

スマートニュースで1日1回楽天ポイントがもらえる。 やばい、あと1時間しかない。もらい忘れちゃう。ぽち。 「今日の星座、第1位はかに座!」 今までの努力が報われる日。うんたらかんたら、、とにかく今日は絶好調です。 今日、絶好調だったらしい。 努…

ふと思うこと

毎日誰かがどこかで必ず死んでいて。 そのうちの1人が自分になるかもしれない。 すべての事柄に100%のことはない。 でも死は100%やってくる。 死ぬまで頑張って生きます。 これを読んで泣く。 情緒不安定です。 grapee.jp

ついにゴミ箱買う

父が家を建ててから20年くらい。 ゴミ捨て場のスペースにちょうどいいゴミ箱がなく、前の家で使っていたものをそのまま流用してずっとこんな感じ。

連休をお金を使わないで過ごす

連休です。 休みが1日だと家のことやって、残りの時間でだらだら~として1日が終わる。

めんどくせー

気持ちを表現しました。

女性の体調不良?

2週間くらい前からソフィの生理管理アプリをつけている。 不安定な精神は女性特有の症状も関係していると思っている。前々からカレンダーに生理周期をつけていた。生理前にイライラするからそろそろ気をつけようかな、くらいの感じで生きていた。 スマホに…

土産

仲いい同僚からもらった土産は大阪土産でした。予想が外れた。 USJ?

わかっているのだぞ

仲のいい同僚が「明日から3連休!しばらく会えないね。」と言う。「どこ行くの?」と質問したが答えない。無言。そして別の会話にすり替えられた。 「いつも教えてくれないよね。」と言った。それでも教えてもらえない。 そういうことです。そういうことな…

お前は努力しろ

私は攻撃的で自分勝手にすくすく育っています。

馬鹿につける薬はない

イライラしています。 バカにつける薬はない。わかっている。わかっているけども。 バカは足を引っ張ってくる。バカは言い訳をする。バカは自分のことしか考えない。 自損事故しろ、歩行者を巻き込むな。 入って1ヶ月の新入社員のほうが仕事できるね。 あー…