死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

女性の体調不良?

 

2週間くらい前からソフィの生理管理アプリをつけている。

不安定な精神は女性特有の症状も関係していると思っている。前々からカレンダーに生理周期をつけていた。生理前にイライラするからそろそろ気をつけようかな、くらいの感じで生きていた。

 

スマホにしたし管理アプリがあったのでそれで管理することにした。便利になった。

この時期になると調子悪いなとか把握できるかな~。

体重や基礎体温、気分や症状など細かく記入する。

細かくつけていくと自分のタイプが表示されて私に合ったアドバイスが受けられるらしい。しばらくつけていたけどなかなかタイプを教えてくれない。どうやら生理になってみないことには定まらないらしかった。待ち遠しい。

 

ようやく私のタイプが定まった。

「痩せ型モヤモヤ不調」タイプ。

 

ヘルシー志向はほどほどに。エネルギー不足解消で不調を和らげて、ですって。

ヘルシー志向?

 

PMSの時期はイライラしたり沈みがちだったりしませんか?スリムな体系は周囲から憧れの的かもしれません。ただ不調には食生活が関係している可能性がありますって。

別に痩せたくて痩せてるわけじゃないのになー。

 

このタイプはスタミナ不足で糖質過多らしい。

タンパク質が足りてないとか良質な脂質をとって食事量を増やしましょうとか糖質取り過ぎるなとか言われたい放題。

確かに体脂肪は低い。間違っちゃいない。糖質ばかり食べてる自覚もある。

でも過度なダイエットしてませんからね!もー。

 

言ってることは間違ってないからやることリストは参考にするけども。

これでもタンパク質を気にしてるんだけどなー。野菜は足りてないと思ってる。

 

何年も前に買った基礎体温計。ようやく活躍する時が来た。

基礎体温ってのは生きるのに必要な最低限の体温で、本当は寝てる時につけたいものらしいんだけどそれは無理なので起きたてのまどろんでる布団の中でつけるもののことをいう。通常の体温計より細かく小数点第2位まで測れる。通常は基礎体温は平熱より低い。私調べ。)

 

基礎体温をつけ始めたんだけど4日前、めっちゃ体温が低かった。

35.08℃。

2度見して測りなおしたけど変わらなかった。

どこかで遭難した時の体温じゃない?死ぬ寸前みたいな。こわ。

とりあえずその日はレバニラを食べた。

 

そこからずっと寒くてたまらない。基礎体温もずっと35℃台。35℃台って低体温らしい。

頭が痛い。息切れもするし心臓もなんか調子悪いし頭がクラクラする。体調不良。

ゲームのしすぎかな~。ラジオ体操もしてるし散歩もしてるのにな。

血圧測ったらちょっと高い。122/86。最近怒ってばっかりで血圧上がったのか。昔は80/40の低血圧だった。健康診断の時に心配されたものだけどねー、辛くないですか?って。

血圧が高いのは年のせい?

 

今までにないくらいクラクラしてすぐ息切れして苦しいのでこのまま死なないといいなと思っています。

 

 

死ぬかもしれないのでうちのかわいい子を見てってください。

あーかわいい。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ