死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

近況

 

過去の話を書いてからどうも体調がよくない。

数日眠れなかった。

食欲ないし胃が痛いし。とにかく横になって動きたくないという。

 

最近無敵だったのに。

忘れていたよ、この感覚。

久しぶりに味わった闇。

 

体調がなんとなく戻ってきました。

 

何もしないで家に居ると気が紛れないからやっぱり私は働いているほうがいいと思う。

いろんな人とたくさんしゃべると元気になる。

 

生きてるうちは働きたいと思う。

 

そういえば最低賃金が30円上がりそうですね。

給料が上がるね。よかったよかった。

 

 

ブログを書かなくて慣れてしまった。

あれ~、今までなに書いてたっけ。

 

ネタはたくさんあります。長くなりそうなのがちらほら。

何を書こうかな。

 

とりあえず近況から?

 

 

父がこの間コロナになってからあんまり出歩かなくなった。

 

いつもは散髪に行くって出かけると1日帰ってこない。用ができてどこかへ出かける時は便乗してパチンコして遅くに帰ってくる。「床屋って1日かかるんですか?」とか言ってた。

この間本当に散髪だけしてすぐ帰ってきたらしい。母がビックリしていた。

感染したことを反省してるみたいです。

 

 

母がダイエット始めた。

あんなに頑なに体重計に乗らない女だったのに。

 

先月私は新しく買った洋服を着ていた。「なにそれーいいなー。」って言われる。私の着てる服がお気に召したらしい。「気に入った服があっていいなと思って見たら20%オフだったの、いいでしょー。」見せびらかす。

後日、洋服を買ってきていた。うらやましかったみたい。思ってる以上にたくさん買っていた。まったくすぐ衝動買いするんだから。整理整頓をしない性格なのでただ溜まっていく。もー古いの捨てなさいよ。

着られる服があんまりなかったらしい。着たい洋服ではない、着られるサイズがなかった。

そうだよ、私も痩せてた時は着たい洋服が着れなかったよ。太りすぎてても痩せすぎてても着る服はないんだよ。洋服業界は人口の多い標準体形の服をたくさん売りたいんだから、とか言った。

 

そこで火が付いたのか「あんたが昔買って来てくれた飲み物、お金出すから買って来てくれない?」とか言いはじめた。

もう何年も前だけど1食置き換えダイエットのドリンクセットを定期的に母にあげていたことがあった。その時に痩せていたことを思い出したらしい。

2セット買ってきた。続けている。痩せるといいね。

 

ラジオ体操も始めた。私が勧めてもスマホゲームばっかりして動かなかったくせに。

飛び跳ねる運動で「いてー!」って言ってる。「膝が痛い人向けに座ってやるラジオ体操もあるよ。」って言っても普通のラジオ体操をやっている。健常者という意識のプライドか。ひざを手術してるんだから無理しないほうがいいのに。重いし。

 

そして今日。

スポーツジムに通ってることが判明。

極端!

勘弁してくれよ。

 

母と何十年も前に働いてた人が久しぶりに連絡してきた。私も知ってる人。

昔の話を思い出してしていた。そんなことよく覚えてるねーって。

今はスポーツジムの店長さんをやってるって。勧誘されるなよ。

優しくされて入会しちゃうとか宗教の勧誘かよ、危ないなー。

 

そこには一時通ったことがあって結局行かなくて辞めていた。続くのかな。

どこにも出かけないで家に居るよりいいのかな。

誰かとおしゃべりしそうだし。

 

母は突発的で持続力がない。

続かなそうなら解約をしに一緒に行こう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ