死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

階段と犬

この低い階段も最近は歩くのが大変そうです。 ランキング参加中犬がすきランキング参加中ペット

松と犬

投稿数を増やそうと思って写真画像のみの投稿です。毎日あげられたらいいなぁ。 たぶんしない。たぶんっていうか絶対にしない。 ランキング参加中犬がすきランキング参加中ペットランキング参加中植物

犬の病院で大きな出費&ご訪問ありがとうございます

本日の犬です。

健康診断の結果

健康診断の結果はもう先月もらってたんだけどブログに書くのがのびのびになってしまっていた。将来の健康のためにも記録しておかなくちゃ。 これの後の健康診断です。結果はどうでしょうか。

運転中は退屈なのよ

かわゆい。 溜息が聞こえてきそう。 ランキング参加中犬がすきランキング参加中ペット

ながーーーーい!

「うわっ!今まで見た中で一番長いよ!早く見て!」 母が私の部屋に来るなり大きな声を出す。うるさいなーもー。犬が長いのはいつものことでしょ。振り返る。 なっがっ! 本当だ、めっっちゃ長い!! 慌ててカメラを構える。 それがはい、こちらです。 なが…

そうなんですよ年を取ったんですよ

少し前に友人の犬(うちの犬のママ)が亡くなった。亡くなる直前にちょうど買ってしまった犬のごはん。メルカリやってる?って聞かれる。どうしたもんかと相談された。 メルカリはやってないけど楽天オークションで売ってあげようかと持ちかけた。 食べ物な…

いつものおさんぽ

雨だから全然お散歩行けてない。絶対に散歩に行く! うれしいねー。

犬なし車中泊 2023.6 掛川花鳥園 - 後編

前回→犬なし車中泊 2023.6 掛川花鳥園 - 前編 ふくろういっぱいの回 フクロウコーナーを後にして中庭へ。 ペンギンゾーンのようです。 めちゃめちゃ近い。逃げていかない。 雨の中スイスイ泳いでいます。 かいーのか。 ペンギンもかわいいねー。 まったり…。…

パソコンの調子が悪い

数日前からパソコンの調子がめちゃめちゃ悪い。 繋がらない。 この体たらくぶり。 ブログがアップできません。開くだけで固まる。繋げるのがやっと。 繋いでいるスマホの読み込みも悪い。Wi-Fiが悪い? 電話の調子もよくないそうなので詳しくないけども電話…

犬なし車中泊 2023.6 掛川花鳥園 - 前編 ふくろういっぱいの回

続きです→犬なし車中泊 2023.6 振袖を売りに行く編 バイセルで時間を食ってしまい、掛川花鳥園への到着は14時を過ぎる。閉園時間は16時半。(入場は16時まで。)2時間ある。 ちょっと忙しいかもだけど2日間かけて振袖を売るだけしかできなかったなん…

犬なし車中泊 2023.6 振袖を売りに行く編

今月も車中泊のための連休がやってくる。 時季は梅雨。週間天気予報は前々から確認しているけどずっと雨。犬連れで雨はないな。中止かな。 犬なしでも車中泊に行ってみようかな?

マウスパッドを作る、あと犬とネイル

会社のパソコンのマウスが使いづらくてしょうがない。 なかなかマウスが反応しない。パソコンが3つあるうちの1つが特にダメ。古いマウス。有線で赤い光が裏から出ている。赤い光が出てるところを掃除してみたりコピー用紙をひいてみたり。反応しない。改善…

車中泊用マットレス

ついに車中泊用のマットレスを買いました! ジャーン!! ようやく底つき感から解放されるぞ。 写り込む犬。

芍薬とネイルとか

お花が欲しいけど贅沢品なので欲しくてもなかなか買えないでいた。 最近ラナンキュラスとか芍薬とか、花びらがいっぱいある大ぶりのお花が好き。実際に手にしたことはなく「いいなぁ」ってネットの画像を見ていた。 お花屋さんに芍薬売ってる!! 初めて見た…

一碧湖の沼池の遊歩道を歩く - 後編

続きです→一碧湖の沼池の遊歩道を歩く - 前編 どんどん歩いていきましょう。 沼があんまり見えないゾーンに突入しました。芝生が綺麗。お金持ちの避暑地軽井沢感。 平坦な場所しかなくシニア犬でも安心です。

一碧湖の沼池の遊歩道を歩く - 前編

一碧湖へ行こうぜー。 またずっと車…というお顔。出かけないよりいいでしょ~。

夏になると思うこと

夏にうるおいいる? ランキング参加中独身女性の生活

不死鳥とセルフネイル

この間怖くなった多肉植物、不死鳥(カランコエ属)。 ますます怖くなってきた。 成長してきている。

ベルマークとシーモア読み放題

ポテトチップスを食べた反動でポテトチップス以外が食べたくなった。 ポテトチップス売り場の横のポリンキーを買ってしまう。同じ系統だろうけど。 数年ぶりに食べた。 カール系だ。こういうお菓子はそのうちなくなりそうだよね。

太ろうと思って5月いっぱいポテトチップス生活

3月にビックマックを食べる生活をしました。太らなかった。 置き換えたから太れなかったのではないか。 前回→太ろうと思って3月いっぱいビックマック生活 太りたい! 普段の食生活をそのままに、置き換えないで何かを食べたらいいんじゃないか。 太ると言…

エコバッグ渡しました&来てくれてる人ありがとうございます

前回→エコバッグを作る エコバッグ渡しました。 めちゃくちゃ喜んでました。汚れちゃうから使えない!って言ってました。いやいや、使って下さい。 最近アクセス数が急激に伸びた。ずっと書いてるのになんでいまさら?怖い。 1日一桁ほど誰か来てたり誰もき…