死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

犬の病院で大きな出費&ご訪問ありがとうございます

本日の犬です。

 

狂犬病の注射に行ってきました。5月生まれなので大体6月に行くんだけどギリギリになってしまった。

狂犬病の注射だけはいつも行ってる病院とは別の、市内の動物病院に行っている。いつも行ってる病院は市外なので保健所の登録をしてくれない。自分でするのは億劫。なので注射だけここへ行っている。対応が塩なのであまり行きたくない病院である。

先週行ったんだけどちょうど毎週の休診日とは別の、月1回の休診日だった。休診日が増えていた。なのでだめだった。

 

ようやく注射できました。

めんどくささが勝っちゃってフィラリアの薬5個と肛門の膿絞りもしてもらった。1万円いくかな?いかないかな?と思っていた。

診察料に2000円弱。膿絞りに1000円ちょい。お尻が炎症を起こしてるからと10日分の抗生物質3000円弱。膿絞り関連で6000円弱。

 

なんだかんだで1万5千円もかかった。

取 ら れ す ぎ !

 

思い出した。金を取る病院だった。だから来てないんだ。

いつも不愛想でケモノを扱うように乱暴に犬を扱うのに今日はとても優しかった。どおりで優しいわけだ。

めんどくさくてもいつもの優しくて良心的な病院に行けばよかった。

私は今月累計10万円の赤字なんだぞ。あー痛い。

 

 

はてなブログでブログを書いているのですが、トップページの「きょうのはてなブログ」で紹介してもらいました!わー!

 

はい、トップページのこちら、、

 

 

はい、ここです!

 

 

ながーーーーい!

 

mmisugi.hatenablog.com

アメトークを意識しまして2時間スペシャルの気持ちで横棒4つにしてみました。

 

ということで。

皆様ご訪問ありがとうございます。

長い犬はとてもかわいいですよね。

訪問者が普段の30倍増えていてとても怖いです。

 

はてなスターをくださった方ありがとうございます。来てくださった方のブログをひとつひとつ確認していたのですが多かったので途中で諦めました。

 

犬ブログでもありますが、会社と他人の悪口を書いている病みブログです。

フォローしてくださった方「なんか違うな…」と思ったら解除してくれてかまいませんのでよろしくお願いします。

まあ続けて見てやるかと思って下さった方は末永くよろしくお願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ