死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんね

添い寝して一緒にお昼寝する。すやすやです。 毛布を掛けて抜け出す。 まだ寝てます。動かないなぁ。

歯医者と洗い物と片付けの日

歯医者行ってきました。

歯が痛い、と国葬

朝一で歯医者に予約の電話を入れる。 「歯が痛いのでなるべく早いほうがいいのですが…。」 「今日の午後空いてますよ。」 いや、今日は無理。仕事へ行く。 明日に決まった。早い。ありがたい。「助かります。」って言った。

赤字だ

給料日は25日。 当たり前だけど24日で先月分までの家計簿つけが終わった。 めっちゃ赤字じゃん…。

組合に電話した後の話

組合に電話するのあとのお話。 書いたと思ってたけど書いてなかった。

欲望

めんべい食べたい。 www.fukutaro.co.jp めんべいの工場見学に行ってみたいと思って検索したらグーグル先生が車で13時間って言うんだよ。とおぉー。無理だー。 豆乳おからクッキー食べたい。 www.kimuranoarare.com 私は硬めの歯ごたえが好きみたいです。

クーラーバッグを装飾する

ようやくクーラーバッグを装飾します。 前回↓ mmisugi.hatenablog.com

きゃぁぁー!血がー!

床を歩く音がカチャカチャしている。 爪が床に当たっている音です。 この前切ったばかりだけど爪切りしよう。 mmisugi.hatenablog.com

ルシアンが!?知らなかった

マスク作ろっと。 布置き場(タンスの引き出し1つ)を開ける。 ぎっちり詰まってる。整理しないとなー。 布の色見本帳が出てきた。

枕の使い方が間違っているんだよ

たまにおねしょするからな~。 しないでよ。

お尻が筋肉痛

なぜか両お尻が筋肉痛。 犬のシャンプーかしら? 体重は6kg弱。小型犬。洗面台に乗せて洗っている。 暴れるので逃げないようにブロック。中腰だった。 それかしら? わかりました。ラジオ体操は尻に効いていないってことですね。

シャンプーする

最近よくお腹をかゆがる。 見ると赤くなってて毛がまだらになってる。皮膚病?茶色い垢みたいなものもこびりついてる。 治るかわかんないけどシャンプーしよう。

蓬莱橋に行くけど

蓬莱橋に行ってみたい! www.city.shimada.shizuoka.jp

傘を間違えて持って帰ったら1000円取られた話

※わかりやすいように苗字が出てきますが、出てくる名前はすべて仮名です。 仲のいい同僚が休憩室で休憩していると別の部署の人たちが後ろで話をしていて、その話が耳に入ってきた。 「間違えて傘を持ち帰ったら1000円取られちゃったよ。」「こわー。」 …

お花買う

お花屋さんでお花を買いました。

大人のねるねるねるね

バッグヤードに置いてある仮のレジ。 ※商品の値段を確認するためだけに設置されているお金の入っていないレジ 表示されている商品名が目に留まった。 「大人のねるねるねるね」 なんだってー!!!!!

ひっくり返っている

かわいい。

うわあぁぁぁぁぁあああ!!

※閲覧注意画像があります。 前回→金魚 金魚の薬浴から1週間経ちました。 ほとんど白点は消えました。

クーラーバッグの装飾を考える

ずっと持ってるクーラーバッグ。 一度も使ったことがない。(じゃあなんで買った?)

欲しいものが尽きない

常に何かしら欲しいものが存在している。 尽きることはない。 なにか興味が持てる精神ということはいいことに違いない。

金魚

先週買ってた金魚が死んだ。1匹の小さならんちゅう。 餌やっても動かないなって思ったら瀕死の状態。 見ると尾の先が白くなっていて目にも白いものが。 白点病??