死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気が出ないのであった

犬がいないので書きたいことがない。ブログを書きたいと思わない。 犬のことを考えてないときは何を書いてたんだろうな。見返すのも億劫。 女性特有のピリピリしてる感情と情緒が不安定なのがやってきてる。いつもより安定していない。公園に行ってからナー…

ハイキング、のちアクリルキーホルダーが届く

朝起きてすぐ金魚のエサをあげる。20粒。1分経たずになくなる。怖い。 そろそろ水槽の中を洗おう。ちょっと隔離。もうこの水垢はとれないなー。ごしごし。 水槽に戻した後、エサをもう10粒あげる。10秒ちょいでなくなった。怖い。 水槽の底に小さな糞…

バリウムのち散歩する

今日はバリウムを飲む日。 胃検診してる間にコインランドリーで合い掛け布団を洗う。 思ってる以上に胃検診がスピーディに終わって時間が余ってしまった。待ち時間が長い。どうするかな。 犬がいなくなってから時間が余って手持ちぶさたになった。 余ってる…

犬のアクキーをどの写真にしようか考える

金魚の水槽。さらに草を増やして花っぽい色味も加えてみました。 あの風景に近付いたんじゃない? この間犬の骨壺を探した時。 その後おすすめの商品が犬グッズだらけになった。 その中にこれがありました。 item.rakuten.co.jp これ、作りたい! すぐ作りた…

金魚を考える

普段、金魚の名前は付けない。 今回は長い付き合いになりそうなので名前を付けたいと思う。 オランダ獅子頭だから「しし」とか? いや、「おしし」にしよう。 「おしし、おはよう!」 起きてすぐあいさつした。犬以外に初めてした。 少し前から見ている「え…

洗車する、新しい金魚を飼ってあああぁぁぁ

体調不良の前からしたかった洗車をする。やっとできる。 ずっとガラスの水垢が気になっていた。硬めのスポンジとクエン酸でこすってみる。まあまあ取れた。 車中泊をするために買ったハイゼット。見た目が全然好みじゃない。過去にはミゼット2とかミラココ…

写真の整理が終わった

この間もらったお花がそろそろ寿命。 それにしても持ちました。20日近くそのまま。 菊って持ちがいいし枯れても散らないし管理しやすい。仏花に選ぶわけだねー。 ってことで買ってきました。 ちょっとボリュームが足りないけど大輪の1本勝負。 49日まで…

胃が痛いのの続き

一番近くの胃腸科を探して向かう。意外と近かった。 扉を手動でガラガラガラーって開ける病院。年季が入っている。 受付の中に白衣着た人女性が3人いる。こんな狭い病院なのにたくさんいるなぁ。受付に薬剤師さんがいて処方箋をここで出してくれる感じ。電…

めっちゃ胃が痛くなる

コロナじゃなかったけど薬が出た。5種類の薬を5日分。風邪だったのか?もうけっこう元気なんだけど薬剤師さんが最後まで飲んでくださいねって言っていた。言われた通り飲む。 次の日の夕飯後、2時間過ぎた頃。 なんか胃がおかしいな。 んむ、胃が痛い。 …

全然コロナじゃなかった

昨日よりも早く起きて病院へ向かう。眠い。 早めに電話かけてみる。繋がらない。営業時間外だって。開院しないと無理そうだな。 開院前に着いたのにもう病院内に人がいて、コロナ検査な人が屋外の裏口の椅子で待機していた。早くない??どうやって受付した…

病院行けなかった

いつもの病院は日曜日の午前中やっていた。いつもより2時間早起きして午前中に病院へ向かう。眠い。 病院の結果次第で今日仕事できるかどうか。 開院から数十分後の時間。駐車場いっぱい。止められない。傘を差した人が病院に入りきらなくて待機している。…

体調不良

3日前から寒気がして喉が痛い。今年のコロナはみんな喉が痛いという。怪しいと思っていた。熱はなかった。 仕事のストレスで胃が痛かったので胃薬を飲む。 一昨日。症状+頭がめっちゃ痛い。胃腸の調子より頭が痛いのが我慢できなかったのでどっちかにしよう…

今月は貯金しないこととする

今月は火葬代も出したし出費がかさんでるので貯金ができないと思う。(頑張ればできるかも。)けど頑張らないことにした。 今月は貯金しない! 来月から頑張る。 と言うことで散財します。わ~い。 穴が開いてて2足捨てた靴下。買い足したかった。まだいけ…

片付けをする

休みになった。 徘徊する犬がいない。タイルカーペットをはがして片付けましょう。 犬が使ったのは半日。もったいないけど取っておいても使わないし。未練は残さずに捨てよう。ゴミ袋へ。 ついでにエリザベスカラーも捨てよう。お玉の手術の時につけていた。…

犬を飼うために貯金しようと決意する

休みがずいぶん遠く感じる。すごく疲れている。早く休みが来ないかな。 久しぶりにぐっすりと8時間寝た。あー寝た。寝坊してもごはんをあげる犬がいないのでのんびりできた。 愛しいものがいなくなると自分がどうなるのか観察していた。 亡くなった日から3…

いなりに会いたい

朝起きたらボーロとお水が添えられていた。母かな。 うちの犬は小さい頃からボーロがあまり好きじゃない。 基本おやつはあげなくなってきてたんだけど、おやつをあげたい父が買ってきている。晩年はあげても喜ばなかったし口をつけようとしないことも。消化…

火葬

※センシティブな画像がございます。閲覧にご注意ください。 写真を選びましょう。 かなり昔にパソコンのバージョンアップしたら昔の写真がごっちゃまぜになった。日付順に並んでいない。あれを印刷しようと思ってもどこにあるかわからない。 ってことでSD…

犬が亡くなった次の日

朝。 物音がして目が覚める。起きる時間より1時間早かった。 物音がしたらすぐに犬のところに駆け付けられるようになっていた。もういないってわかってる。しかしぱっちり目が覚めてしまった。起きる。 「いなり、おはよう。」 自然に声をかけたんだけど、…

当日などの話

※センシティブな画像が含まれます。閲覧にご注意ください。そして長いです。 車中泊に行った当日。 頼んでいたタイルマットが届いていた。36枚。 部屋に貼るには足りないかもしれない。予算的に今月はとりあえずこれだけ。足りなかったら来月買い足そうと…

お知らせ

犬が今朝亡くなりました。

犬と車中泊 掛川~浜松方面 2023.09 - 後編

続きです→犬と車中泊 掛川~浜松方面 2023.09 - 前編 ずっと行こうと思っていた竜洋海洋公園に行こうと思う。りゅうようかいようこうえんと読みます。読みづらい。着物を売ったときに店員さんがここがいいよっておすすめしてくれた場所です。 長時間の車移動…

犬と車中泊 掛川~浜松方面 2023.09 - 前編

3連休になった。犬の具合もよくなったので車中泊に行こうと思います。 準備してたらそわそわ落ち着きがなくなる犬。 お出かけがわかるの~!??本当によくなったね、うれしーー! ぶっちゅー。嫌そうなお顔。触るなって払いのけられる。なーんーだーよー。…