死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

ハイキング、のちアクリルキーホルダーが届く

朝起きてすぐ金魚のエサをあげる。20粒。1分経たずになくなる。怖い。

そろそろ水槽の中を洗おう。ちょっと隔離。もうこの水垢はとれないなー。ごしごし。

水槽に戻した後、エサをもう10粒あげる。10秒ちょいでなくなった。怖い。

水槽の底に小さな糞が落ちていて一緒に食べた。いつもならペッって吐き出すのに出さない。えっ!食べた?

そういえば昨日と今日と金魚の糞を見ていない。落ちてない。食べてる?もしかしてエサが足りなくてひもじいのか?

エサを食べすぎて病気になることはあってもエサが足りなくて病気になることはないって言ってた。大きくなりすぎても困るけどひもじいのはかわいそう。難しいな~。

 

犬がいなくなったことに少しずつ慣れてきた。母も慣れてきたって言っている。

足音のトコトコトコが聞こえないのも慣れた。寝る時にいないのも馴染んできた。

悲しみが薄れてるのか。幸せも薄れてきた気がする。さみしい。

 

体を動かしに行こう。

行きつけの公園に散歩へ行こう。どっちに行こう。ハイキングがいいかな。あっちに行こう。

そういやーこの間運転席にシミがあるのを見つけた。気付かないうちにここにおしっこ漏らしてたんだ。あんにゃろ~おしっこちょび太郎め。雑巾で拭いた。全部はとれない。

ちょっと遠い公園。

「待っててねー。すぐ着くからねー。」って声をかけてた。隣に犬がいない。

ここは信号でよく止まるんだよな。窓の外を眺める犬を信号待ちの最中に撮るのが恒例。隣に犬がいない。いつもの景色が悲しい。泣く。

全然慣れてないじゃん。

 

着いた。

犬はいない。泣く。

 

久しぶりにスポーティな格好。ウインドブレーカーを着た。

ポケットに何か入っていた。

犬のうんちパック。しんみり。

 

シニアになってから急こう配なのでハイキングコースは歩いたことがない。

若い時には1周して帰ってきていた。ここをトントントーンって登っていくんだよ。

犬はいない。泣く。

 

ここも元気に歩いてたなー。

犬ばっかり見て歩いてたから足元の景色ばっかり覚えてるな。

 

 

体は動いてるけど脳は暇。

時間がいっぱいあるのでいろいろ考える。

母がある時に言った。「あんたが出かける度に犬の具合が悪くなるね。」心に残っている。

私の都合で無理やり連れてったから寿命を縮めちゃったのか。車中泊に行かなかったらてんかんが起きなくてもうちょっと長生きしたかもしれない。でもずっと家にいてもよくないと思うし。元気だったし。休み休み歩いたし。無理そうなところは抱っこしたし。散歩好きだし。いなりやー。

泣く。

 

ここも前足をかけて下を覗いてたな。下を覗くのが好きな犬だった。

 

1時間ちょっとハイキングした。犬がいないとあっという間。

普段はもっと駐車場でまったりするんだけどなんだか落ち着かない。

早々に帰宅。なんだか悲しい。

思い出が多すぎた。

 

帰ってきたら注文していたアクリルキーホルダーが届いていた。

早い!

複雑な気持ちで開封

 

かわいい!

ひっくり返ってるのとお顔の2パターン。

 

1個頼むともう1個プレゼントのキャンペーン中なので母に1個ずつあげる。

最近泣かなくなってきたって言っていたのに母は泣いていました。

 

ちょっと小さめサイズ。ちょうどいい。

アクリルがちゃんと形通りにくりぬかれてるのがいいよね。

裏も同じように印刷されています。うまく作ってるなー。あーかわいい。

しかし黒い。ちょっと写真が暗かったかなー。

 

アクリルスタンドにもなるのです。しないと思うけど。身につけたい。

アクリルスタンドにするならもう少し大きめがいいかな。

 

母にどこにつける?って聞いたらつけないって。なんだよーつけてよー。

居間の湿温度計の横に飾ってありました。もったいないから飾るそうです。

私はお弁当バッグにつけた。かわいい。ずっと眺めていました。かわいい。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ