死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンがさむっ

設置した夕方からずっとエアコンをつけていた。普段つけてないので寒い。温度が下がりすぎてるので29度の高めに設定する。 28度をずっとキープしてたので寝る前にいったん止めて数時間後にどのくらい暑くなるか様子を見た。 2時間経っても28度だった…

エアコン来た

ずっとなかったエアコン。 いよいよやってきたエアコン設置の日。 設置業者さんがなかなか来なくていつ来るんだろうと朝からずっと待っていた。 結局来たのは夕方。 立ち合いだから見てた方がいいかなと思ってずっと見てた。腰回りの工具たちがかっこよかっ…

謝らないです

普通に仕事ができた。 リーダーを見たら息苦しくなるので視界に入れないようにした。 みんな知らない感じだった。普通。 早退した日にいた遅番に謝ってまわった。 「早退して申し訳ありませんでした。」 もう一人のリーダーが私に言った。 「謝ってきな。」 …

一晩経って落ち着く

遅番でとある係があって平等になるように順番にシフトに入ってる。大体週に1、2回の頻度。 仲いい同僚がめんどくさがって誰が係か確認しないでとりあえずで私に入れる。今回で4回目。 さすがにいい加減にしてほしいとリーダーに愚痴を聞いてもらう。そし…

落ちた

また人に迷惑をかけてしまった。 最近調子がよかったのに。普通だったのに。 数日経てば戻るかな。悲しい。 どうせ死なないのだから。 ランキング参加中独身女性の生活

遮光カーテンをつける&犬は元気

犬の具合が悪くて病院に連れて行った、エアコン買った日。 眠い。眠すぎる。 でも私にはまだやることがあった。 ベランダにかけてるすだれがボロボロでもう寿命だった。今年新調するか悩んでいた。 犬の具合が悪くて立てなかった時に部屋が暑いからかなーと…

犬を病院に連れて行く

明け方、私の部屋に母がずっと居座っていた。なぜ私の部屋にいる? 「大丈夫?大丈夫?」 とにかく出て行かず、ずっと犬を心配し続けている声がする。時計を見たら朝の6時。私は3時に寝たのでまだまだ眠い。ていうか寝始めくらい。 「うるさいなー…」 私は…

スリッパを作る - 作り方手順

私の足は小さく足の囲いが小さい。計ったらワイズB。 時代と共に靴売り場からSサイズが消えた。ブームなのか幅広の靴が靴売り場を占拠している。足の先が空いているデザインは穴から足が飛び出てつま先立ちできそうになる。市販の靴は足に合わない。 スリ…

シャンプーとトリミング

暑くなってきたからトリミングしようかー? ビフォーを撮っておく。 前から。 横から。 手足がもふもふだね。 洗面所に乗せて逃げられないようにする。バリカンでジョリーー。 6mmで切ってたんだけどあんまり短くならないので、思い切って3mmにしてみ…

水と緑の杜公園上流 - 後編

続きです。 前回→水と緑の杜公園上流 - 前編 橋を渡ります。とことこ。 舗装された道が続いていて散歩がしやすい。 水遊びに最適な沢?があります。 小さい子を連れてきたら水遊びとかできて楽しそうです。 芝生も綺麗だねー。広いねー。 あっ!走った!!!…

水と緑の杜公園上流 - 前編

定番化しつつある避暑公園。 まだ上流の散策をしていないのでリベンジです。 駐車場でまったりしている時に車が入ってきて、車から降りた人が消え、しばらく帰ってこないのです。どこに行ってるんだろう。気になっていた。 消えていく場所はここかしら?いい…

お手手がかわいい

ヘリに乗せたお手手がかわいいでしょ。 カメラを向けるとあっちを向く。 ランキング参加中犬がすきランキング参加中ペットランキング参加中独身女性の生活

さいきん踏んでくる

さいきん足を踏んできます。圧が強いです。 ずっと描きたかったけどこの最後のコマが描けなかった。ようやく描けた。4つ目の絵はいらないかもしれない。 作ってる小分けごはん。 ランキング参加中犬がすきランキング参加中ペットランキング参加中独身女性の…

母と避暑公園に行ってケンカする

あつー。今日も避暑公園に行こう。 母に「穴場を見つけたんだー!」と伝える。 一緒に行くか聞いたら「行く。」と言う。 まー珍しい。母はめったに家から出ない。遠いので昼ごはん食べてすぐに出発することに。水筒は持っていこう。 温度計持っていく。この…

水と緑の杜公園へ行く

避暑しにいきつけの公園へ行く。 陽向よりはいいけど日陰でもまあまあ暑い。避暑しに来たのに暑い。 川があるから涼しいと思ったのにねー。 一回りして駐車場に戻る。この前はがしたシーツを敷こうと思ったんだけど駐車場が暑い。ここで活動したくない。なる…

飼い主を見失う犬

こっちですよー。 こっちーー! 耳が遠いから聞こえてないのかこっちへ来ない。 見える位置まで移動。 こっちだよ、こっち。手招き。 迫りくる犬がかわいかったの。 ただかわいい。 おわり。 ランキング参加中犬がすきランキング参加中ペットランキング参加…

あじさいと犬、そしてやられる…

夏になったら避暑公園に頻繁に行きます。 下界の温度を記録しておく。 室内は29度ちょい。 車の中は31度。あっつー。 熱中症になったら困るので犬のためにエアコンは最大風量にします。ぶおー。 冷えすぎないように控えめの温度。 エアコンの前を陣取り…

カメラ…

洗濯物たたもっと。ベッドの上の定位置にいるとすぐ近くにやってきます。 おしりがかわいいね! 写真撮ろっと。 カシャ。 もっとかわいく撮れるのではないか。欲望が生まれる。カシャカシャ。 不服。 カメラが嫌いなのです。うっとうしいのです。 寝る向きを…

風呂場のドアをキレイにする

今月、弟夫婦が甥っ子を連れて帰省する。 ということで風呂場のドアを掃除します。水垢と埃がついてガッビガビなのです。 こういう時にしかやろうと思えない。何年も放置している。 掃除担当の私がしばらくやってないので誰もやらない。すごいことになってい…

シロツメクサと犬

ランキング参加中犬がすきランキング参加中ペットランキング参加中植物

紅茶でエコバッグなどを染める

この間作ったエコバッグの色を変えたいと思う。 あげた友人と職場が一緒。なのでこの間、間違えて持って帰りそうになった。刺しゅうがあったから気付いた。あぶない。 色を変えれば間違えにくくなるだろう。 ってことで同系色のエプロンも一緒に染めようと思…