死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

一晩経って落ち着く

遅番でとある係があって平等になるように順番にシフトに入ってる。大体週に1、2回の頻度。

仲いい同僚がめんどくさがって誰が係か確認しないでとりあえずで私に入れる。今回で4回目。

 

さすがにいい加減にしてほしいとリーダーに愚痴を聞いてもらう。そして元々今日の係だった人へ変更しに行った。

すると「ちょっとのことじゃん、それぐらいのこと変更しないでやりなよ。」と言う。

「もー大変なんだよ。昨日もやったし。」と言うと、「やり方が悪い」だの「やってくれない人がいたら指示するのも仕事。」とか言いはじめる。

この係がどれだけ大変かわかってないでしょ。やったことないくせに!

 

ただの口げんかだった。

最近は仲が良かった。今日はリーダーも機嫌が悪そうだった。

 

今日は私は調子が悪かった。あとから悲しくなってきた。涙が止まらなくなった。

寝てなかったとか生理中だとか更年期だとかいろいろ重なってしまった。この感情。しばらくぶりに来た。

もう頑張ってるのに。

これ以上は頑張れない。

 

とりあえずトイレに行って30分くらい落ち着くのを待ったけど一向に感情が収まらない。涙が止まらない。

今日は無理だ。帰りたい。このままではお客さんに当たってしまう。

 

帰りたいことをリーダーに告げると「そんなことで!」と驚かれる。

「そんなことじゃどこ行って勤まらないよ。」とか「頑張ってるのはあなただけじゃない、みんな頑張ってるから。」とか今まで聞いたことのある言われたくない言葉をすべて言ってくる。さっきの続き。人格否定に入った。

あああーわかったうえで限界だっていってるじゃんかー。

 

批判が終わらない。

やべーしびれてきた、過呼吸になる。

もうやめてって言ったけどやめてくれないのでこの人から離れようと思って逃げた。

罵りながら追ってきた。ああああ悪口が追いかけてくる、やめてー、とパニックに。

「ついて来ないで!!」と言いながら取っ組み合いに。

 

蹴りました。

 

仲裁に入った人も「暴力はダメ!!」とめっちゃ怒っていた。

 

結局早退させてもらう。

次の日休みでよかった。

 

 

一晩経って落ち着きました。

 

悪いのはわかってるし暴力は刑事罰レベルだってことも理解してます。

急に帰ったら同僚に迷惑かける、嫌われる、わかっています。それを考えても無理だから無理って言ってるのに。いたら余計迷惑かけるから帰りたかったのに。

私の頭が病院レベルなのもわかってる。精神がおかしいのも自覚してる。

体動かしたり栄養のあるもの食べたり月経管理アプリつけたり。

どうにかしたいと思ってもどうにもなってないから悩んでいるのです。治したくても治らないからどうしようもない人間だ、と考えてるのです。

 

どうしたらよかったんだろうか。

 

悩んでも解決しないので漫画読む。気分は変わるけど気分転換するとまた落ち込む。自分勝手な人間だ。

 

仕事行きたくないな。


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ