死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

謝らないです

普通に仕事ができた。

 

リーダーを見たら息苦しくなるので視界に入れないようにした。

みんな知らない感じだった。普通。

 

早退した日にいた遅番に謝ってまわった。

「早退して申し訳ありませんでした。」

 

もう一人のリーダーが私に言った。

「謝ってきな。」

「 あ や ま り ま せ ん 。」

と反抗する。

 

私が悪い前提か。

 

私は加害者でもあるけど被害者でもあると思っています。

そして蹴ったことは謝ってもいいけど、お互いに悪かったねって絶対にならない。

「何を悪いと思ってるの?あんたのそういう所が×△○×!」と言われるのは目に見えている。悲しくなるために話しかけたくない。同じ道を歩みたくない。この前もお互いに悪いところあるんだからやめようって言ったのに私は悪くない!って言ってたし。

 

ってか知らないふりをしてるだけでみんな知ってるのね。向こうの言い分しか聞いてなくて私に謝れって言ってくるのね。ふ~ん。

嫌われてもいいです。今に始まったことじゃない。

 

謝らないです。

 

何で仲良くすると忘れちゃうんだろう。つい話しかけてしまう。小学生のいじめっ子みたいなもんか。なんでいじめられるのに遊ぶのよって近所の子の親が言ってたなー。

今後の反省点はリーダーに話しかけないってことです。

 

別に同僚に嫌われたっていい。

一時は腫れもの扱いされるだろう。一定の人からは相手にされなくなるかもしれない。

こういう時って日頃の行いが出る。ひどくはないはずだ。私はコミュニケーションをとるのが好きなのです。すぐに元に戻るだろう。

 

大ダメージを受けた時は死にたくなるけど、のど元過ぎればなんとやら。

 

何度も立ち上がってきたから。

もっと理不尽な時があったし。

これぐらい大丈夫。

 

きっかけをつくった仲いい同僚に話したら笑っていた。(あくまでも暴力はよくない前提です。)

 

ってことで元気なのです。

 

ぜってー死なねー。

 

 

でも本当に死にたかったなー。あやうく死ぬところだった。あぶねぇ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ