死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

結局元気だった

予約していた病院に行ってきました。

すごく丁寧に細かく話をしなくてはいけなかった。1時間以上かかった。家族構成、学歴、職歴、友達は多かったか、どんな時にどうなったのか。淡々とヒアリングされて過去の傷もさらけ出して。言いたくない、言いたくないけど言わなくちゃダメなのか。どこまで言ったらいいの?しゃべりすぎてる?

これでようやく楽になるって思ってたんだけど。

 

過呼吸に効く薬はない」

とのことでした。

 

なんでも薬に頼って欲しくないって。そう言われても。自分で何ともできないから困ってるのに。なんともできないなんて。

寝れてないわけじゃない。ご飯食べれてないわけじゃない。対処する薬がありませんって。

会社を辞めるか、離れるか。それしかないですねって。そうなんだけど。

 

元気なくせに病院に行ってしまった。

ただの甘えか。

お医者さんの貴重な時間を奪ってしまった。

通院しなくていいから楽ではある。

 

 

悲しくなっただけだった。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ