死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

全然コロナじゃなかった

昨日よりも早く起きて病院へ向かう。眠い。

早めに電話かけてみる。繋がらない。営業時間外だって。開院しないと無理そうだな。

 

開院前に着いたのにもう病院内に人がいて、コロナ検査な人が屋外の裏口の椅子で待機していた。早くない??どうやって受付したの?

めんどくさくなってそこにいた検査担当の人に声をかけたら「先に受付してください!」って。???

電話繋がらないのに??どうやって?

正門の入口の脇の窓が開いていてそこがコロナ検査専用の受付らしい。知らなかった!昨日も開いてたのかな?知らないと昨日みたいになる所だった。

 

受付して問診票を書いて車で待機。

1時間後、一斉に呼ばれる。等間隔に座って鼻に綿棒の長いのを突っ込まれる。集団検査。早く来ようが遅く来ようがあまり変わらなかったな。

3番目くらいの若者がだいぶせき込んでいた。これはコロナだ。

すまないね、おそらくコロナじゃないっぽい元気な私が手を煩わせて。病院の先生方も、皆さん忙しいのにすまないね…。

 

結果。

陰性。

 

公休含めて3日休んだ。

のにー。

申し訳ない。罪悪感でいっぱい。

病院の方々もコロナじゃないのにごめんなさい。

 

陰性の方は診察を受けたあと、そのまま待合室へ。

そうかー陰性かー。余韻に浸って座っていると続々と先ほどのコロナ検査グループが待合室に放たれてきた。先ほどのゴホゴホ若者もこちらへ。コロナじゃなかったのかい?仲間意識が。なんか安心する。

 

仕事に行きましょう。

仕事に行けないと思うと行きたくなって、いざ行けると思うと行きたくない。天邪鬼な性格。

そして喉元過ぎれば忘れるタイプ。すんごくだるかったのに。楽になった気がする。病は気から。

 

連続欠勤してしまったくせにコロナじゃない。ああああ。あああああ。

申し訳なかった気持ちでいっぱいだったけど意外とみんな私のことなんて気にしてなかった。「大丈夫だった?あははーよかったねー。」くらい。

申し訳ないねー。重かった心が軽くなった。助かる。

 

具合が悪いと暗いことを考え始める。家にいると自分の病状を見つめてしまうじゃない。働いてると気が紛れる。働いてるほうが楽しい。

 

薬が効いてきたのか夕方頃から元気になった。病院さまさまです。行って良かった。

やっぱり健康は大事だねー。

もっと体を動かさなければ。

 

 

2009年いなり9歳の写真。

9歳ばっかりなのはそこら辺を整理しているから。

 

日当たりのいいところに布団を干していた。

ここで寝ましょっと。

日当たりのいいところはいなりほいほいなのです。

 

寝た。

マロがかわいい。

 

げえった。

前足の曲がり具合も、後ろ足のハの字も大好物。

 

かわいいのぅ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ