死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

病院行けなかった

いつもの病院は日曜日の午前中やっていた。いつもより2時間早起きして午前中に病院へ向かう。眠い。

病院の結果次第で今日仕事できるかどうか。

 

開院から数十分後の時間。駐車場いっぱい。止められない。傘を差した人が病院に入りきらなくて待機している。おお!

近くの駐車場へ停める。中に入ろうとしたら貼り紙が。「コロナ検査をご希望の方は車の中からお電話してください。」そうなのか。そそくさと車へ戻る。

電話する。音声電話で「大変混みあっております。時間が経ってからまたおかけ直しください。」って。

スマホをいじりながらしばらくして時間を置いて何回かかける。「大変混みあっております…」延々繰り返す。ダメだ。

日曜日でやってる病院ってあまりないから殺到してるのかな。

私は元気。死にそうな人がいるかもしれない。私は死にはしない。帰ろう。

 

薬局で検査キットを買って陰性だったら仕事行こうかな。

帰りがけにドラッグストアをはしご。1件目置いてない。2件目置いてない。

どうやら検査キットは薬剤師さんがいるところじゃないと置いてないらしい。Googleさんで調べて置いてそうなところに電話。平日なら販売していますって。おそらく薬剤師さん休み。薬剤師さんは不足してる。買えない。

 

会社に電話してどうしたらいいか聞いたら休んでいいよとのことでした。休みます。

無駄に時間を使った。

 

明日また病院にチャレンジします。検査してコロナじゃなかったらただの怠惰な人間。あーあ。

もう働けそうな気がする。熱出たの3日前だし。もう平熱だし。コロナじゃないかもだし。もう下痢してないし。ちょっと頭が痛くて喉がちょっと痛くて背中がちょっと痛いだけ。

寝てるの飽きた。でもだるいから寝る。つまんない。

 

 

2019年4月、9歳の写真。

 

「つ」

「つ」だなー。

 

「つ」じゃなくなってもお手手がかわいい。

 

雑誌を読んでまったりした休日だったようです。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ