死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

結局トイレットペーパーの2倍巻はお得なのか?問題

仕事中に書いたメモを整理する。

イラストで表現したいお客さんを見かけたらメモをするようにしている。全然書かないけど。

まとめてたらトイレットペーパーの値段メモが出てきた。

数年前に通常の2倍の長さが巻いてあるトイレットペーパーが出始めた。

普通と2倍巻いったいどっちがお得なのか。

気になって仕事中にめっちゃ暇だった時にサッとメモした物。

「結局トイレットペーパーの2倍巻はお得なのか?問題」

 

結果がわかったためふーんとそのまま放置していた。

皆さん知りたいですか?

 

製紙会社さんによって値段がお手ごろだったり、高級だったり。2倍巻が出てない会社もある。値段がバラバラ。長さも違う。めんどくせ。

2倍巻が出てる製紙会社さんの通常巻の値段と2倍巻の値段をサッとメモしました。

私は計算が苦手。長さを値段を割る?いや、値段を長さで????

あーだからこーだから、、、

 

のメモがこちらです。

計算式は当時の私にお任せします。

数年前のメモです。金額は変動しています。

 

「結果!」

 

同じメーカーなら、

2倍巻だろうが

通常巻だろうが

値段は同じ!

 

しいて言うなら特売品が一番安いです。

コスパを考える人は迷わず特売品を買いましょう。

 

同じ値段ってことは。

「2倍巻おすすめの人」

  • 取り換え頻度を減らしたい方。芯置きっぱなしでイライラする頻度が少し減ります。
  • ゴミを減らしたい
  • トイレットペーパーのストック置き場が狭い。同じ長さを少ない数でコンパクトに置けます。

 

「通常巻おすすめの人」

  • 買い物して帰宅時軽いので持って帰るのが楽。2倍巻は重いからたくさん買い物したら車がないと持って帰るの大変かもね。
  • ふわっとしてるので子供が抱えてるとふかふかして気持ちよさそうでかわいい。
  • 2倍巻にしてトイレットペーパー置き場がすっきりした、とはいえスペースができてもトイレにそんな置くものある?、の人。

 

総評。

2倍巻でいいんじゃない?

ゴミ減るし。

 

 

定番のあれで閉じますね。

 

いかがでしたか。

2倍巻、メーカーさんによって値段も様々ですよね。

皆さんもトイレットペーパーの値段を気にしてみてくださいね!(偽笑顔)

 

私はこの「いかがでしたか。」の流れが苦手です。

 

おわり。

 

 

余談。メモの下に書いてある「水 金 花!」花屋さんで新鮮な花が買える曜日です。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ