死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

愛犬の刺繍をする

3連休2日目。

時間がすごくあります。

 

ずっとやりたかったお弁当のゴムを作りたいと思います。

伸縮性がなくなってきました。

2段タイプ。どちらにも対応できるゴムの長さにしなくてはならない。

長さを測ってカット。

 

本番はこれからだった。

犬の刺繍をして丸くしたのをゴムとくっつけようと思います。うまく説明ができませんがかわいいお弁当箱を留めてる感じのお弁当ゴムです。

 

8cmの刺繍枠。ずっと家にあるのに初めて使います。

丸の大きさは4cmくらいでいいかな。

 

刺繍する犬の画像はおきまりのやつ。

見ながら下書き。

なんだこれ?

 

パソコン画面の光を一番強くしてなんとなくトレースする。

お、さっきより断然いい。

 

刺繍していきます。

写実的にやろうと思ったんだけど手持ちの刺繍糸の品ぞろえでは無理そう。

黒い犬は刺繍が難しそうなので写実的は諦めた。

 

縫っていく過程を1時間ごとに記録。需要あるかしら。

ピンクの糸がない。地味な色しか家にないのです。

赤い色があったので白と交互に縫ってみる。塗り絵的な感じでピンクにならないかな?

ならない。楳図かずお

買いに行きたくない。禁断の裏技。ピンクのチャコペンを塗ってごまかす。

黒い犬の黒目は大変難しい。切り絵でもわかっていたはずなのに。

グレーの糸で目をふちどりする。

全体を黒くするまでの顔が激変。

塗りつぶしたらいなりらしからぬ顔になった。塗りつぶす前のほうがいなりらしかったな~。

 

こういう性格なので夢中になるとやり続ける。6時間やってた。

 

いい加減疲れた。

もうやめましょう。

作品は時間をおいたほうがうまく出来上がる。冷静になると粗が見えてくるのです。

時間を置きましょう。ここで一旦おわり。あー体がバキバキだ。

 

ちなみに裏側はこんな感じ。

 

また明日やります。

 

 

続き→続・愛犬の刺繍をする&アレルギー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ