死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

続・愛犬の刺繍をする&アレルギー

続きです→愛犬の刺繍をする

 

3連休最終日。今日で仕上げたい。

 

昨日の物をもっと修正。毛並みをいろんな糸で自然に見えるように馴染ませる。

シロツメクサを縫う。

色を5色使いました。

うまくできたんじゃない!?

かわいい!!

 

楳図かずおの舌と右側の毛の濃い茶色がちょっと不自然だけど。糸がないので。

毛並みを思い出して毛流れに沿って縫いました。思い出して、じっくり写真を見て、無性に会いたくなって寂しくなる。会いたいなぁ。

 

枠から外します。

丈夫になるように硬めの接着芯を入れます。

裏にアイロンで貼り付けてから周りをぐるっと縫います。

ギューッとひっぱって丸にします。

そしてゴムに縫い付ていきます。

裏側も同じように作って、

挟んで周りを閉じます。コの字とじです。

私のこだわりとしまして、本体とがっつり留めないで縫ったこと。伸びたり縮んだりで本体にダメージがない様にしました。

 

完成です!

いなりやー!なんか泣く。

 

お弁当につけるとこんな感じ。

 

 

家から出ようと思ってたんだけど1歩も家から出ませんでした。

 

連休2日目の夜に鼻水が止まらなくなって寝られなかった。しんどい。

体中の水分が全部出るほど鼻水かみました。この前常備してた鼻水止めの薬の期限が切れたので捨てた。何年もこの症状は出てなかった。買い足さなかった。こういうときに薬があれば。

いなりのニット服の匂いを嗅いだ時に始まり、その辺りからなんとなく具合が悪い。息苦しい。

父の喜寿のお祝いの時にお座敷スタイルでごはんを食べた。普段使わない座布団に座った。そこから咳が止まらなくなり喉が痛くなり鼻水が止まらず。弟が風邪をひいてたのでうつされたのかなと思った。のど咳の総合感冒薬をしばらく飲む。家の薬を飲みつくした。痰が出る症状が出て落ち着くかと思いきや。昨日の症状。

 

ハウスダストアレルギー性鼻炎持ち。寒くなってくると窓が締め切られるので換気が悪くなりほこりが溜まりやすい。大体の原因は敷布団なので掃除機をかけ毛布を丸洗い。改善しない。新しく買ったもこもこの部屋着か!と思って洗ってみる。改善しない。最近部屋はめちゃ綺麗。

原因は何だろうとずっと考えていた。マスクして寝てみた。楽になった。布団かな?まだまだ掃除機がけが足りない?

 

刺繍する。

鼻水が止まらない。マスクして刺繍したら楽になった。

原因は刺繍?

見えないほこりがたってるのかな。

 

1日中マスクをしてたら鼻水は止まったし咳も止まった。ようやく体が楽になった。

 

刺繍が完成したからか、なんかやる気がなくなる。

ドラクエのボスを倒してやり切った後の疲労感。燃え尽き症候群かー。

できた刺繍もなんか嬉しくないし、3日間何もしなかった感が襲ってくる。あーあ。

 

とか思ってたら熱が38度ありました。

熱があってだるかったのね。アレルギー性鼻炎の末期症状かな。

解熱剤飲みました。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ