死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結局和解しなかった

和解しなかった。 声を聞いただけで動悸が。 感情的にまだ許せない感じ。

ロシアのウクライナ侵攻

同僚と大喧嘩して。 落ちて。 一回り回って。

泣きました

会社で泣きました。 みっともない。 しばらく浮上できそうにありません。

あーくそー

昨日のパン屋のメモの件で同僚から電話がかかってきた。 昨日の記事→だから血圧が高いのよ パン屋のパンをレジで払っていいらしい。

だから血圧が高いのよ

今日は異常に従業員数が足りない。 どした。 夕方に3台ってどういうことだ。6台必要な時間だぞ。 その時間2人も休憩入ってる。(私含め) おかしいでしょ。 だから言ったじゃない、早めに人員増やしてくれって。 手遅れだぞ。 レジが並びすぎて閉められず…

血圧が高かった

穏やかに過ごしてたのに、理不尽なことされてカッとなった。 その後ずっとテンションが高め。 ファイティングが止まらない。 こういう日は調子に乗りすぎてしまいよくないことが多い。

おもしろい話してよという無茶ぶり

今日は会社の悪口ばっかり考えている。 この思考回路に入ると重い。 よくない。

心が弱ってる方にお伝えしたいこと

病みのプロである私が実際に経験してお伝えしたいことを書きます。

くよくよしてたけど大丈夫だった

2連休だった。

人と比べる

素晴らしい誰かと自分を比べちゃう。 自分はダメな人間だ。 気分が落ちた。 人のいいところを見つけるのがうまいってことでよしとする。

色気とは

年末くらいに品出しの新しい人が入った。 マスクしてるからわからないけど私よりは年上な女性だと思う。

ひどく落ち込む

お客さんと大ケンカした。

痩せようと思ってヨガ再開

昔からずっとガリガリ体系。 150cmの低身長で高校生の頃40kg超えることがなかった。 胸がなかったので10代はずっとノーブラだったくらい。

笑いじわ

若い時に「どうせできるしわなら笑いじわを作りたい」って思った。 毎日笑って生きるってかなりハードルが高かった。 笑いじわある人尊敬するわ~。 人生の生き様。

毎日が単調かどうかは自分で決める

人生は単調でつまらない毎日なのは当たり前。

犬がかわいいと思える幸せ

今年13歳になる愛犬がいます。

ドライヤーと化粧水

ドライヤーが火花を散って壊れた。

死ねない

お気に入りの漫画が終わるまでは死ねない。 死なない。

立体マスクを作る

手作りマスク歴8年。 コロナが流行る前から布マスクを愛用しています。

スタイ-写真

前回→スタイを作る-完成 前々回→スタイを作る 着用画像が送られてきました。 わーかわいい!

頑張りましたので褒めてほしい日

(読んでも面白くないです。) 今日は中番。 いつもは遅番。 たまーに中番がある。 早く家を出なきゃいけないのでイヤ。

今ある幸せが明日あるとは限らない

今ある幸せが明日あるとは限らない。 わかってるはいるけど今ある時間を大切にできないんだよな。 矛盾してる人生。

もーまたー?

いつもの人が休んだ。