死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

もーまたー?

 

いつもの人が休んだ。

 

この間ブログに愚痴を書いてから休んでない。

真面目になったなー、最近休んでないなーって思っていた。

(遅刻は2回あり)

 

 

今日はなぜか遅番が通常よりも1人少ない。

なんで少ないの?と思っていた。

 

その矢先、いつもの人から休みの連絡。

5人だって少ないのに4人になっちゃうじゃん!

もー。

 

「30分遅刻します」って連絡があったらしい。

その後「休みます」と変更になった。

 

なんか、

1回連絡してきたのに休むって。

 

「遅刻しようと思ってたけど、めんどくさくなっちゃったから休んじゃおう」って感じしませんか?

さぼりっぽいよなー。

 

 

電話を受けて休みを許可した上司(直属の上司は休みなので他部署の人)に、休んだ理由は何ですかって聞いてみた。

 

「おなかが痛い」だそうだ。

 

いつもの理由じゃなかったからって。

事務所ではいつもの理由がわかってるのか。

周知されてるの?

 

 

仕事を休むほどの腹痛だったら病院に行ってくださいね。

重大な疾患が隠れている可能性ありますよ。

 

絶対に行ってくださいね!

(*^^)にっこり

 

 

はぁぁぁぁーーー。

 

馬鹿でもいい、嘘つきでもいい。

休まない人を雇ってほしい。