死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

上司とケンカするという愚痴

 

レジで過不足が1万円出た。

しかもプラス。

自動なのにおかしな話です。

 

上司が防犯カメラを確認して過不足を出した犯人を捜していた。

 

 

その流れで、私がレジ閉めしてるところに遭遇し、閉め方がおかしいと注意を受ける。

 

このやり方で閉めてって言ってくるのはこれで3回目。

 

何回も言ってるよね?

してないことが防犯カメラでバレる。

そのやり方ではやらないって言ってるのに。しつこい。

 

上司はレジを閉めたことがない。

こっちのほうが断然効率がいい。

わかってない。

 

私のこのやりかたでやってる人けっこういますけど。

とか知られると「じゃあ全員の名前言え」とか言ってくるだろう。

言わないけど。

 

朝一から話が平行線。

「やって!」「やりません。」

 

ずっとずっと同じ会話。

口げんか勃発。

 

「もうあなたはレジ閉めなくていい!」

というところまで行った。

 

じゃあ誰が閉めるのよ。

 

 

事務所で言い争いしてたら事務所の人に、

「電話してるんで、静かにしてください!!」

とお叱りをうけた。

 

 

いったん終息。

 

 

無駄な時間だった。

実行支配はこちらです。

いうことなんて聞くか。

 

たい焼きを頭から食べるか、尻尾から食べるか位どうでもいい話なのです。

 

 

休憩中に同僚に一連の流れを話す。

「私もそれやってるよ、だって遅くなっちゃうじゃん」

レジ閉めのやり方なんて人による。

 

そうだよねー。

 

 

なんでこの人こんなに嫌われてるんだろうと思っていた。

早番から遅番、朝の短い時間の人までみんな嫌っている。

私は何とも思ってなかった。

 

防犯カメラが好きな人だ。

クレームがあるとずっと見ていて犯人探しをしている。

この前も見てた。

暇なのか。管理職だろう。仕事をしろ。

 

この前防犯カメラで見られておしゃべりするなって注意を受けた人が辞めた。

注意されたからって明日から来ません!と来なくなった人も人だけど。

 

自分の言うこときかせたい気持ちが強すぎる。

だから嫌われるんだぞ。

そういうとこだぞ!

 

 

口げんか、兄弟げんかくらいの規模。

全然心にダメージがなかった。

言うことが的外れだから。

負けないもんね。

 

アドレナリンが出て逆に仕事がテキパキできた。

 

今日はすごく調子がいいぞ!

 

 

夕方過ぎ、終わったと思ったらまた蒸し返しにわざわざレジまで来た。

「そのやり方ではやれません。」

「やってもらわなきゃ困ります。」

「許容範囲狭くないですか?」

 

やいのやいの。

また話がヒートアップ。

 

「裏で話そう。」

 

あーもー、しーつーこーいぃぃーー!!!

(ー皿ー゛)

 

けっきょくずっと平行線。

 

2度ほど話を断ち切って逃げようとしたので引き留めた。

話の決着がついてない。

なぜ私のやり方がダメなのか。

 

やけになって「全部俺が閉める」とか言い出す。

無理だから。

何台あると思ってるの。

3台1セットで30分、何時間かかることか。

 

めんどくさくなったのか最終的に、もう勝手にするがいいって言ってた。

 

 

一連の流れを見ていた同僚が笑っていた。

 

他の同僚にもレジの閉め方を聞いてみた。

私と同じ閉め方だった。

ああ、私が教えたんだっけ。

 

みんなと話したけど、最終的に、

「じゃあ自分で閉めてって言えば。」

とのこと。

 

んーそういうことじゃないんだよね。

 

 

結局どうでもいいことに神経を使っただけだったなー。

 

 

続いてしまいました→「完全敗北」とさらに嫌われる上司