死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

イケメンに話しかける

 

S部署の鈴木くん(仮名)がイケメンらしい。

 

 

数か月前、会社の飲み会があった。

検収のTさん(年上熟女)によるとS部署の鈴木くんがイケメンということらしい。

「鈴木くん顔が整って綺麗でねー。顔もいいけどすごくいい子なのよー、彼。」って。

 

私もちらっと見たことあるけどイケメンっぽかった。

20代だろうなー。

 

すぐ後に彼と仕事のことでちょっとだけ会話をした。

もちろんそのことには触れられるわけもなく。

マスクをしてるからどんな顔なのかわからない。

イケメンなのかーって思いながら眺めた。

 

 

仲のいい同僚にその話をする。

「顔を見せてもらえば」って。

いつもの返し。もー。

 

 

そんなこと考えてたらお話し好きの同僚(年上熟女)が私のレジに来たので、

「ねぇえー、S部署のさー・・」

話しかけようとしたら遮られた。

 

「鈴木くん!?」

 

「なんで鈴木くんのことを聞きたいってわかったの!!?」

びっくり。

 

「鈴木くんイケメンなんだって?」

 

「そうなのよー、イケメンなの。顔見せてって言ったらマスクずらして見せてくれた。」

 

すげーな、その愛想と勇気。

さすがお話し好き。

 

「本当にイケメンだし、いい子なのよー」

 

おばちゃんたちにすごく人気があるみたいです。

 

 

イケメンなんてなかなか出会えない。

顔を見てみたい。

 

鈴木くんの顔を見るまでは死ねない。

 

鈴木くん・・・。

 

 

ってか、制服着てるから誰が誰だかわからない。

マスクもしてるし。

もう1人同じような年齢の子がいるなー。

どれが鈴木くんだ?

 

 

しばらく経って。

忘れかけたころ。

 

ふっと入ったパソコン室に鈴木くんが!

 

「鈴木くん??」

声をかけた。

 

「はい。」

振り返った。

 

鈴木くーん!

 

「イケメンなんだって?」

「いやいや」

 

「顔見せてー、ね。」

 

手を横にひらひらされて拒否された。

 

「わかった、コロナが終わるまで待つから、会社にいてね!」

「見るまで死なないから。」

一方的に言っておいた。

 

約束だぞ!

 

絶対に見るからな!

 

 

コロナ終息が待ち遠しい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ