死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

プチ過呼吸

職場の駐車場。

雨が降って地面が暗く落ち着いてる地面にシロツメクサとピンクの花が映えて見えた。

やっぱりシロツメクサはかわいいな。

小さい頃からどこにでも咲いてるし、四葉のクローバーは探さなくちゃならないし、犬は楽しそうに駆け回ってるし。

いいイメージしかない。幸せの象徴。ほっこり。

ってことで私は大丈夫だなって思った。

小さな幸せを幸せと認識している時点で正常。勝った。こういう幸せが毎日続けばいいな。

 

いつもよりよくしゃべった。疲れた。

 

閉店後、事務所でレジのお金をあげていたらあの彼女が遠くから声をかけてきた。

「グループ何で退会したの?」

時が止まった。

この時間にいつもいないから油断していた。

触れてもらいたくない、話したくない。そっとしておいてほしい。

手でサヨナラみたいな仕草をして「大丈夫だから、もういいから。ありがとう。」って言った。そのまま目線を逸らして仕事を続けた。頭が混乱。なんでありがとうって言ったんだろうとか何かもうちょっと何とかなったんじゃないかとか何を言えばよかったんだろうとか。

振り返ったらいなかった。

 

怖くなる。

 

帰りのロッカーで会ったらどうしよう。きょろきょろ怯えながらロッカーへ。いなかった。

涙が出てきたためみんなに見られる前に一足先にロッカーを後にする。

泣きながら歩いてたら呼吸が早くなってきた。「早く、車までもうすぐだ」って思ってたんだけど歩くのがしんどくなって座り込む。しびれてくる。結局、遅番グループに追いつかれてなだめられる。過呼吸の一歩手前で収まった。落ち着いてから帰るよ、お疲れ様ですって解散。

車で涙が止まらなくなってしばらく泣く。ママスタの漫画を見て神経を逸らしてたら落ち着いたので帰宅。

電話しようかと思ったけど昨日の今日だし。話しても何も解決しないし。やめた。

 

明日予約していた病院へ行く。

大丈夫かな。早く寝れるかな。早く起きて洗濯しなくちゃ。なに聞かれるんだろう。どのくらいかかるんだろう。

とにかくいろんなことを考えている。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ