死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

病みの思い出と正社員の後輩の話 - 後編

前回からの続きです→病みの思い出と正社員の後輩の話 - 前編 メガネの彼が休んだまま来なくなってしまった。

病みの思い出と正社員の後輩の話 - 前編

何年も前、何回か闇に落ちてはくよくよしていた頃のお話。 長くなります。

とっきゅう??

濃厚接触者になり1週間休みをもらった。 年休使うから今年残り3日くらいになっちゃうな。

父退院する、あと欲しかった物たち

昨日父が退院しました。

自宅待機が明けた

自宅待機終了です。 今日から働きに行きます。

自宅待機の最終日

頼まれた雑巾を昨日から縫っている。 出来上がった。 父のズボンの裾上げもした。

まだまだ自宅待機中

陽性だった父の同級生から電話があった。 泊りから帰った日に隣町にいる孫たちがたまたま遊びに来たそう。 孫たち2人とも陽性。奥さんも陽性。あー。 近所の学校もコロナが流行って学級閉鎖したところもあるんだって。 流行ってきてるな。

保健所から電話くる・感染などのメモ・自宅待機

昼過ぎに保健所から電話がかかってきた。 父の誕生日や住所などの個人情報が合ってるかどうかってことと、感染するまでの経緯説明。 途中まで話していられたんだけど救急車以降の詳細がわからない。母と変わる。 その後また電話を替わって昨日調べてブログに…

濃厚接触者になる

昨日母は居間で寝た。 転ばないように見張るんだって言って。 父が夜にトイレに起きたけど平気そうだったので自分のベッドで寝なおしていた。(別の寝室) 私は次の日、日曜日は休み。 私が昼前に起きたら父は寝ていた。 熱は39度4分。 解熱剤効かないね…

お父さん病院へ行く

早朝、お母さんが大きな声を出して寝ている私を起こす。 (早朝と言っても私にとっては朝9時くらい。) 「○○ー!お父さんおしっこ漏らしたから病院に行ってくる!」 私は寝起きがとても悪い。布団の中でうなる。 まったくうるせー。まだまだ眠い。 まどろみ…

軽口の妄想のあとの怖かった話

今日は暇だなー。 閉店から1時間くらい前。 会計中の隣のレジにお客さんが並んだ。 私のレジには誰もいない。 そのお客さんと目が合う。 「空いてます?」って言われて「空いてますよ。」と声をかける。 こちらのレジに向かい入れる。「いらっしゃいませー…

書きたいこといっぱいあるのに

しゃべりたいこととか書きたいこととかいっぱいあるのにブログが進まない。 書きたいことが長いのです。 6月はいろいろなことがあった。 重い腰が上がらない。億劫。 ぐだぐだ。 少しづつ下書きしてアップすればいいのか。 そして先送りする。

雑記

仕事から帰ると居間で父が酔っ払って寝ていた。じゃま。 心情に訴えて寝室へ行かせようとする。「お父さん、もう年寄りなんだから硬い所で寝ないで柔らかい所で寝な。」「体が痛くなっちゃうよ。ベッド行って寝なー。」

依存するっていうのは幸せにならない気がする

息子夫婦から甥っ子の動画が送られてきた。 この間、弟夫婦と母と私の4人でグループLINEを作った。 甥っ子のかわいい写真や動画が時折送られてくる。 笑ってる!めっちゃかわいい。 笑いすぎててつられてこっちも笑ってしまう。 母に「昨日来たLINE…