死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

まだまだ自宅待機中

 

陽性だった父の同級生から電話があった。

泊りから帰った日に隣町にいる孫たちがたまたま遊びに来たそう。

孫たち2人とも陽性。奥さんも陽性。あー。

 

近所の学校もコロナが流行って学級閉鎖したところもあるんだって。

流行ってきてるな。

 

私の今日の熱は35度7分。母も平熱。

元気。

絶対大丈夫。

 

うちのお父さんはすぐ熱が出てほとんど部屋にいたからな。

動き回らなかったから広がらなかったのかも。

ワクチン2回だったから具合悪くなったけど、3回打ってる人は風邪ぐらいだから動きまわってしまう。ワクチンのいい所でもあるし悪い所でもあるなー。

 

 

絶賛ひま。

 

テレビ見て、TVerYouTube、ゲーム、漫画、の繰り返し。

 

何時間もしてると飽きる。

 

お前もずっと家に居て退屈でしょ。お外見ようね。

犬を捕まえて窓の外を眺めさせる。

真剣。かわいい。

 

窓が汚いな。

掃除しよう。

スクレーパーでキュー。ぴかぴか。

 

特に父の部屋の窓がめっちゃ汚い。

いない間に部屋も掃除。

 

家中の窓とサッシの掃除開始。くもの巣がひどい。

しばらくやってなかったもんなー、きったねー。

年末大掃除の覚悟。

 

暇がつぶせる。

運動できる。

家が綺麗になる。

 

素晴らしい!

 

家中の窓がピカピカになった。

あーすがすがしー!

 

 

窓を水切りをするT字のゴムのやつ、スクイーパーと思っていたけど違うのかな?

スクイージーなのか?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ