死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も頑張って生きました

アドレナリンが出てたのか「めちゃくちゃ仕事ができる!私!」みたいになった。 しゃべりすぎだし、ちょっと攻撃的だった気もする。 こういう時は反動なのか自分に返ってくる。 昨日も頑張っちゃったし。 自分ダメ人間だモードに突入。 さっきまで調子よかっ…

犬用ベッドを作る

布が届いた。 ドッグベッドを作りましょう。 裾上げしてた日と同じ日です。やることって重なるねー。 前回→犬用ベッドを作ろうと思ったけど想像するだけ

休みです

絶対に起きない時間に目が覚めた。 1時間以上早い。眠りが浅い。

なんでその方向に話が行くのよ

※ただ吐き出したいだけなので面白い話ではないです。 人手不足のため、遅番は6人から5人に減らされた。 最近ずっとそう。もう増えそうにない。 平日なら回るんだけど、週末5人だと足りないんだよなー。

足の爪が伸びなくなった話

ついに新しい人が入ってきた

もうこれから新しく入ってくる人なんていないんじゃないか。 ホワイト企業ぶってるグレー企業。 新入社員が入った部署もある。こんな会社に、かわいそうに…と見守っていた。 このまま従業員が減り続け、会社経営が成り立たなくなり、一緒に干からびて朽ちて…

犬用ベッドを作ろうと思ったけど想像するだけ

この棚の隙間に犬用のベッドを作ろうと思う。

さわりたい

めっちゃつるつるな人がいた。 触りたい。 ダメだろうなー。 大人になるとダメなことが増えるな。 ・・・子供でもダメかな。 もし万が一触ろうと試みるなら。

好きのハードルが下がる

好きっていうハードルが下がった気がする。 本当に大好きなものにしか好きって思わない性格だった。 少しの好きでも好きって思えるようになってきた。 小さなことにも好きって思える。 いいことだと思う。

母とお食事する

母の日ってことで母とちょっといいところへご飯を食べに行く。 この前食べておいしかったから。 母の日当日は混みそうなのでちょっとずらして5月中、ってことでこの日になった。

胃腸が不調

お腹が痛いよーで目が覚めた。 痛いよ痛いよ。ごーろごろごろ。 トイレに行く。 お腹を壊しています。

自分のいいところ見失う、のだけれど

昨日からどうもダメ。 思考回路が消えた。

オーネットの話など

ブログを始めたばかりの頃。 オーネットの広告バナーを見かける。 無料で結婚チャンステストができてあなたにぴったりのお相手を診断してくれるという。 恋愛漫画を読みすぎてて恋愛がしたくなっていた。 頭がそっちのほうへ進んでいたので、興味本位で入力…

甥っ子を愛でる

次の日になった。私は遅めの起床。 「私の○○○○~!!」(○○○○←甥っ子の名) 甥っ子のとこへ向かう。 寝てる。 「もうすぐ起きますよー。」 おっぱい飲んでぐっすりのよう。

弟夫婦の帰省

弟夫婦が帰省する! 初めて甥っ子連れてくる。 昨年末に生まれたばっかりです。 かわいかろーなー!!!

わ~いフリーランを買ったよ

ついにフリーランを購入しました! やったー(∩´∀`)∩♪キャッキャッ

ファンデーションを選んで欲しかったのよ

20代はなにげにいいお化粧品を使っていた。ちょっとお高めの基礎化粧水をライン使いしてたし、ファンデーションも夏用とか冬用とか替えたりしてた。 30代は諦め。何しても効果は変わらない。そこらの基礎化粧品をコスパで選びコロコロ試す。ファンデーシ…

怪しい安すぎるクッキーを買う

土産物コーナーに、 「コロナ渦のため売れなかった商品です。賞味期限が短いため半額!」 って貼り紙がついた箱が山積みになっていた。 売れなかったのものを大量に仕入れて売ろうって魂胆かな?怪しげ。 クッキーっぽい。 大きいお買い物袋に入りそうなサイ…

セミセルフレジの60代くらいの奥様

うちのお店は店員が商品を打って、お支払いはお客様にしてもらうセミセルフレジ。 全部お客様にやってもらうわけではないのでセルフレジではなくセミセルフレジ。

膝カックン

私はレジに入ってる同僚の後ろからそっと近づき膝カックンしたり、物陰に隠れてわっ!と驚かせたりしたい。 若い頃はよくやっていた。 年月が重なって同僚たちも年を取り膝の悪い人も増えた。 もうシャレにならない。 物陰に隠れて驚かすのも心臓に悪いから…

組合に電話する

前回→仲いい同僚とパワハラ上司 昨日何を言おうか考えてたらなかなか寝付けなかった。 出勤前。 組合に電話する。 組合の電話番号が記載してある張り紙には「家庭でのお困りごと、会社でのトラブル相談、お気軽にご相談ください」って書いてあったと思う。 …

仲いい同僚とパワハラ上司

前回→仲いい同僚が辞めると言ってるらしい その続き→続・仲いい同僚が辞めると言ってるらしい&捻挫の人 仲のいい同僚とまた休憩時間が一緒になった。 今日、上司と言い争いをしたらしかった。 数日前にも同じことで言い争っていて同じように怒っていた。

ケンカすんな!&スマホ教室

昨日→両親のスマホデビュー 朝方。布団の中。 どこかでスマホが鳴っている。 ティロティロティロ…ティロティロティロ… ティロティロティロ…ティロティロティロ…ティロティロティロ……… 止まらない。 着信音が両方とも同じなのでどっちのが鳴ってるのかわから…