死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

オーネットの話など

 

ブログを始めたばかりの頃。

 

オーネットの広告バナーを見かける。

無料で結婚チャンステストができてあなたにぴったりのお相手を診断してくれるという。

恋愛漫画を読みすぎてて恋愛がしたくなっていた。

頭がそっちのほうへ進んでいたので、興味本位で入力してみる。

プロフィールを入力。細かくてけっこうめんどくさい。

 

メールアドレス、電話番号など入力してくださいって。

個人情報かー、こわ。

でも時間を費やして入力した。返事はどうせメールで来るだろう。

思い切って入力してみた。

 

結果は後日、とのこと。

なんだーすぐに教えてくれないのか。

つまんない。

 

 

次の日。

 

フリーダイヤルから着信。なに?こわっ。

 

怪しいので検索してみるとオーネットからだった。

電話かけてくるのか、こわいー。

時間がない時に着信に気付いたのでそのまま放置。

 

電話がかかってくるなんて。

びびっていた。

 

結婚紹介所なのはわかっていたのにやっぱり私は結婚したくないって再認識した。

 

 

次の日も着信あり。わぁ。

逃げられない。

 

折り返してみる。

「電話かかってきたのでお電話しました。」

 

お調べしますって。チャンステストの件ですね。そうです。

来た電話に淡々と事務的に対応している流れ作業的な感じ。接客向きじゃないな。

結婚紹介所だから、もー手を変え品を変え、話術でゴリゴリ押してくると思ってたのに。逆につまらない。

 

後日近くの営業所の担当者から電話するという。

(いやいや、いらない。)

 

メールが来ていた。3人のお相手が紹介されていた。

顔もわからないし年収と年齢が載ってる程度。それだけではどんな人かはわからない。やっぱり話してみないと人ってわからない。

そうだよね、個人情報だもの。やすやすと人様に教えないよね。

 

つまんない。

軽い気持ちで入力するもんじゃないなー。

 

 

数日後。

またフリーダイヤルから着信。

来たか。

 

すっごいベテランの愛想のいいお姉さまからお誘いの電話。

「すみません、興味本位でチャンステストをしたんですけど、全然結婚する気なくて(笑)すみませーん。」

笑いながら断る。

 

そうなんですねー、そういうお客様が多いんですよー。

近くの営業所にいらしてみませんか?

無料なので雰囲気だけでも。

今度はいつお休みですか?

 

これが本職ってやつです。接客がすごくうまい。感心する。

スムーズに心に入ってくる。プロはスゲーな。

他にもまだお若いので、とか言われたと思う。

 

休みの日を伝えてしまった。

行かないとは言いつつも「気が向いたらでいいので」って感じだった。

その日の前日に改めて電話するとのことだった。

 

興味本位でちょっと行く気でいた。

どんな感じの所なんだろう。

 

営業所を検索。

駅前だ。車で行くとなると駐車場代かかるな。どのくらいかかるかわからないし帰してもらえないかもしれない。

電車で行くとなるとバスに乗るから1時間半はかかる。

一番近くでここか、遠いなー。どうするかな。

 

オーネットを改めて検索。

入会時11万円。月に2万弱。おおおお。

軽い気持ちで行くところじゃないな。

 

やっぱ行かないことにしよう。

行くのに時間かかるし。

めんどくささが勝った。

割と断れない性格だからやめておこう。

行ったら最後。

 

ってことで電話かかってきたけど断った。

いつでも待ってますから的な感じだったと思う。

 

 

今になってちょっと行っておけばよかったかなーと思った。

社会勉強とブログのネタに。

でも行かなくてよかった。結婚は無理だと思うし。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ