死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

犬と車中泊2023.3 道の駅天城越えと河津 - 前編

この前3連休とったのに全部雨で車中泊ができなかった。あーあ。 ぼーっとしていたら2連休がやってきた。あ!連休だー! 雨は降らないっぽい。春休みだから混んでるかなー?どうしようかな?2日目にダイハツの点検を入れてあるんだよな。時間ないなー。 言…

車中泊に行ってきました

伊豆のほうへ車中泊をしに行ってきました。 たくさん写真を撮りました。何を載せようかな~。 疲れましたので後日アップしたいと思います。

これ勧めてくる? - 4

これ勧めてくる?-3 過去のブログを見ていたらおすすめ広告にこんなものが。 なんだこれ? 気になったので見に行ってみる。 本当に売ってる。何に使うんだ。 そして。安い! そしたらおすすめ広告がこんなのに変わってしまった。 ひ、卑猥!! 見に行ったら…

隠し撮り

隠れて撮るとこんなにかわゆい表情が撮れます。 カメラを向けてるのに気づいてないお顔。 目がまんまるでかわいいなぁ。 撮りますよ。 ここからカメラ構えますよって撮った写真。 やれやれ感がでてますねぇ。 「はぁ~、またカメラ向けてんのか。」

刺し子「麻の葉」刺し方手順

刺し子「麻の葉」が完成したのでまとめました。 ・刺し子ふきんの準備します。 1枚の布を裏返して2つ折りにして周りを縫います。返し口を残してください。ひっくり返します。後で糸で止まるので返し口はそのままで大丈夫。 縫うのはミシンでもいいし手縫い…

犬の食器台のニスを塗り直す

くたびれてきた犬用の食器台。 ニスを塗り直したいと思います。 濡れたりなんだりで色が剥げてきました。 使用前の写真。 肝心の食器台がブレた。 顔はかわいい。 母がトリミングしたのでスッキリしてる犬です。 食器台はうまく写ったけど横むいちゃった。 …

やかんをピカールで磨く

思い立ってやかんを磨こうと思う。 ピカールで磨いたらきっとピカピカになるに違いない。 ネル生地とピカール。

フェリシモ・Pちゃんと魔法のおたすけスーププログラム

フェリシモを卒業して20年。欲しいものがあったので久しぶりに利用しました。 らんま1/2のPちゃんです! かわいい!!!!

洗車とタイヤ

しばらく前から洗車がしたかった。 買ってから初めて洗車をします。

土手に行こうぜぃ、そして刺し子

と言うことでいつもの土手です。 駐車しながらまったりできるところが好きです。 河津桜はもう散っているね。 さぁ、お散歩しようね。

犬のストーカーなのであります

布団にふかっと犬の形。 かわいい。 マロが素晴らしい。 鼻の形もいい。耳の形もいい。最高。 気付かれた。

やはりあなたも病んでいましたか

別部署の数年来の仕事仲間で、短く働いてる頃から知っている同僚。 主に品出しの仕事をしていて一生懸命に働く人。売り場に他の従業員がいないものだから、よくお客様に声をかけられて全然関係ない売り場の案内をニコニコしながらしていた。 そんな姿を見て…

ちぼりスイーツファクトリーへ行く

赤い帽子のクッキー缶のお菓子。赤い帽子をかぶった女の子が横を向いているイラストが印象的。昔からあるよね。 うちの店にいつも置いている商品ではなく、たまーに入荷してくる。 なにげなく買って食べたらめっちゃおいしかった!うんまー。 お菓子担当の人…

犬用品とか

車を買った時から使っているヘッドレストにひっかけて使う車用のフック。 正式名称はわからない。100均で買った。これしかなかった。 犬が助手席にいると荷物を置けない。これが必要だった。主にバッグをひっかけています。

卵はおひとり様1パック!

卵の絵を新しく描くのがめんどくさかったのでたんぱく質の時の卵の絵。 お昼から出勤したら卵がおひとり様1パック限りになっていた。 昨日は制限なかった。 昨日14パック買っていったお客様がいた。140個も何に使うのよ。 そうだよー、制限かけたほう…

柏谷公園へ行く

なんかね、函南町に柏谷公園(かしやこうえん)ってのがあるみたいなんだよ。 駐車場140台って書いてあるからなんか大きい公園っぽいでしょ。そこへ行こう。 町ごとに大きい公園がある気がする。 これを機に静岡の公園巡りしてみようかな~。

バスマット買う

使ってるバスマット。 親戚の家に行った時に敷いてあって、肌触りが良くておしゃれだったので同じものを購入。風呂場から出てすぐの場所に置きたいのに大きくてちょっとサイズを間違えた。 長年経って劣化してきた。踏み潰されてよれよれに。 裏にがカビが生…

日向ぼっこを撮りたいのよ

日の当たる布団の上が定位置。 日向ぼっこしてる!かわいい! これは写真を撮らなくちゃ! カシャ! 起きた。 犬はこちらを見ている。 全然くつろがない。 何枚撮ってもこっちをずっと見ている。 全然横たわらない。くつろがない。 くつろげよー! 次の日。 …