死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

柏谷公園へ行く

なんかね、函南町に柏谷公園(かしやこうえん)ってのがあるみたいなんだよ。

駐車場140台って書いてあるからなんか大きい公園っぽいでしょ。そこへ行こう。

 

町ごとに大きい公園がある気がする。

これを機に静岡の公園巡りしてみようかな~。

 

 

めっちゃ道がわかりづらい。迷子ですよ。カーナビなかったら死ぬ。

 

柏谷公園に着いた。

野球場が併設されています。だから駐車場が広いのかな?

思ってるより大きい公園じゃなかった。中規模の公園です。

 

小学校や中学校が近いのか。子供たちがいっぱいです。

ベンチはジャージ姿の中学生でいっぱい。下校した後のたまり場なのかな?

 

元気いっぱいに小学生たちがサッカーをしています。楽しそう。

さらに未就学児たちが自転車や車輪付きのおもちゃで走り回っています。

子供たちの憩いの場のようです。大人はあんまりいない気がする。

 

公園で子供がうるさいってクレームとか、騒音問題のニュースを目にするけど「子供がいない町は滅びる」と思う。

 

子育てによき町。函南町

幸せそうな公園です。

平和。

 

みんなすくすく育ってくれ。

 

 

柏谷横穴群でも見ていきましょうかね。

戦争の時の防空壕かと思ってたけど墓っぽいかな~。説明文ちゃんと読まなかったけど。

 

人気がない所を歩く。ちょっと犬連れには合わない公園かな。

 

子育てにすごくいい公園だと思う。家族連れのかたにおすすめ。

この地域で暮らすのおすすめ。

なにより子供たちが楽しそうでかわいい。こういう公園は近所にあったら来たい。

 

桜が咲いてます。

河津桜かな?

 

 

今回の萌えポイント。

おじいちゃんの軽トラが孫のために自転車運んできた?

すごくいい。かわいい。

 

写真撮ったあと運転席にいたら、ちょうど想像通りのおじいちゃんと小学生らしき女の子がやってくる。

 

はっきりとは聞き取れなかったけどこんな感じの会話をしていたと思う。

「何時に帰ってくるの?」

「んんー…」濁してハッキリ答えない孫。自転車を自分で下におろす。

「もー、おじいちゃん行っちゃうよ!」

軽トラはいなくなった。

 

なんか微笑ましい。

 

 

30分くらいしか散歩できなかったので、行きつけの公園へはしご。

 

竹のみどりが清々しい。

冬なのに緑色がはっきりしてるな~。

 

みどりに黒犬が映えます。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ