死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

水と緑の杜公園へ行く

避暑しにいきつけの公園へ行く。

陽向よりはいいけど日陰でもまあまあ暑い。避暑しに来たのに暑い。

川があるから涼しいと思ったのにねー。

 

一回りして駐車場に戻る。この前はがしたシーツを敷こうと思ったんだけど駐車場が暑い。ここで活動したくない。なるべくエンジン付けっぱなしにしたくないし。

もう山の方なんだけどもっと富士山に近付いたほうが涼しいかな?とスマホで検索。

もうちょっと北に公園を見つけた。ここに行ってみよう。カーナビに入れたけど出なかった。

 

水と緑の杜公園。

長泉町にあります。

 

わーすずしい!

レンガが敷き詰められていて駐車場の線がなくどこに停めたらいいかわからない。車が全然停まってないです。

きれいな駐車場です。新しそう。日当たりが良くて遮るものがなく夏に駐車場で長居はできなそう。地面はそんなに熱くなかった。

 

いい感じー。あっち行ってみよう。

 

かいだんおりーる。

途中で降りなくなった。こわいよーこわいよー。

階段怖いの?もーしょうがないなー。抱っこしておろす。

 

さあ歩こうねー。

 

そこはさすがに降りれるでしょ。

降りれないわけないでしょ!甘えるのもいい加減にしなさい。さっき歩いてたでしょ。

 

さっき↓

ぴょーん。

 

降りるまで待った。

仕方なく普通に歩いていた。

 

わーい。

 

楽しいねー。

 

大きな川があります。

なるほど、涼しいわけだね。

どどどどー。

 

あっちに橋がありますねー。

 

橋と犬。

あまご橋という。ちょっと写真撮るから待っててねー。

高い所へ乗せて下に降りて下から撮る。

 

降りれるじゃんかー!さっきより高いよそこは、もー。

 

橋を渡ります。とことこ。

橋の上のふわふわ感。

すずしい。

 

向こう側へ渡ると竹林が広がっています。

竹林と犬。

さわやか―。

 

歩いて行ったらどんどん続く。

どこまで行くんだろう。これはハイキングコースだな。

公園をはしごしてくるところじゃない。

 

 

引き返す。

また今度ゆっくり来よう。

 

駐車場が暑いのでさらに上を目指す。

検索したら上のほうに神社がある。駐車場あるかなー?

車をちょっと走らせると道がどんどん細くなっていった。行けるの?

 

停められそうな所へ出たので駐車。

 

滝がありました。どどどーー!

どうやらここも水と緑の杜公園らしい。さっきの道を歩いてくるとここにたどり着くのかしら。歩いて来なくてよかった。

 

滝のそばは涼しい。

車の温度を何度も確認したけど29度。絶対26度より涼しいと思う。

もしかしたら登山コースなのかな?

 

で、しばらくここでまったりしました。

 

誰もいないから独り占めです。ドア全開。

 

あんまり教えたくないいい所をまた見つけてしまった。

避暑地に最適。


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ