死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

裾野市運動公園へ行く

どこか行ってない公園に行きたいなー。

午後からなのであまり遠くへは行けない。

 

ってことで裾野市運動公園に行ってきました。

 

運動公園って何?って思ってた。テニスコート、野球場、サッカーグラウンドがあったりする敷地面積半端ない公園でした。

ひっろー!

球場がある場所は駐車場が広い。のんびりできます。そしてトイレも多い。便利。

天気が曇り空だからか日曜日なのに空いていました。

 

絡まる犬。

 

ちょっと蒸し暑い。はぁはぁが始まる。

 

日陰を歩こう、日陰においで。

見通しが良くてあんまり日陰はないかもなー。夏の散歩は無理そうだな。

 

球場やグラウンドなどの周りが舗装されていてお散歩コースになっています。とても歩きやすい。庭木も剪定されていて綺麗です。

 

芝生の広場に出た。

こういう場所もあるのね~。

 

うっわ!めっちゃ芝生が綺麗!!

今まで見た芝生の中で一番キレイかもしれない。管理してくれてる人のすごさを味わえますねー。ありがとうございます。

小さな子供連れの家族がたくさん。歩けるようになった子がよちよちしている。ピクニックです。

大人同士がキャッチボールしたりサッカーボールを蹴ったりしています。

 

平和です。あー平和。

幸せがここにあるわ。

 

大きな滑り台があります。

降りてくる子供を出口で待つ親御さんたち。

平和です。

 

自然も豊か。

 

丸い葉っぱがかわいいねー。エノキ?

 

この前、浜松に行った時に見た花だ―。

満開です。

かわいいねー。

ポトポトと散り始めてます。地面が白い。

 

もみじはふわふわ。髪の毛だったら触りたい。

風で揺れて葉っぱが写真に納められない。

 

地面に落ちてる葉でも撮ろうかな。

横切る黒い物体。邪魔すんな!

まったくもー、すぐ横切るんだから。

 

 

ぐるっと1周しました。

ちょうど1時間くらいでした。ほぼ平坦だから歩きやすいしちょうどいい。

裾野だからもしかしたら夏は下界よりは涼しいかもしれない。

また来ようっと。



にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ