死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

散歩の写真

父と散歩に行くにも暑すぎる。

犬と散歩するために見つけた一番涼しい避暑公園、山の方へ。

暑い。

ここが暑くてはもうどこも暑い。

父が暑くて歩きたくないって。

5分も歩かない。

ここがダメならもうダメです。

 

この上はもっと涼しいんだよ、上の方へ向かう。

涼しいなーって。

歩きたくなさそうだったけど車から降りた。少しだけど歩いていた。でも暑かった。

先週の話。

 

そして今週。

休みの度に主に暴風雨。先週の散歩から家から出られなかった。

今日も暑い。もうどこにも行けなくなるよね、こうなったらもう富士山に行くしかなくなる。暑くとも父をスーパーに連れて行かなくては、歩かなくては。

山の上の方が涼しいんだけど父は平たんな場所しか歩けない。涼しくて平坦な景色のいい場所、、私の頭の中にはもう公園のレパートリーがない。ない。

 

ってことでいつもの犬と行った公園へ。

車から降りたとたん「あちいなー」って。

暑い。日当たりがいい。

あっち涼しそうだよ、木陰のベンチに座ろうか。

穴場。

涼しいね。風が心地いい。

 

ちょっと行ってくるね。父を置いて公園を一周する。

あれ?意外と早く回れた。10分。犬と散歩した時にはもっと時間がかかったのにな~。

戻ってきたら車に乗る気満々で車のドアに手をかけてる父。早くない?10分くらい歩いててよ。

 

帰ってきてから部屋の片づけをした。

引き出しの整理。綺麗に使いやすくなった。

特に見どころもなくまったりのんびりして1日が終わった。

金魚も元気だし。

あー平和平和。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ