死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

金魚をお迎えする

給料日になった。金魚をお迎えに行こう。

オランダ獅子頭を買おうと思ったけどちょうどいいサイズが売ってなかった。

ホームセンターをはしご。

 

一目ぼれして東錦(あずまにしき)にしました。水槽からすくい出されるときに逃げ回る、元気。ごめんね~。

大事にしてそーっと帰ります。この大事にしなくちゃって気持ち。忘れないようにしよう。

 

東錦は三色出目金とオランダ獅子頭を交配させて生まれた金魚だそうです。

t-aquagarden.com

オランダ獅子頭より大きくならなそう。よかった。初心者向きの飼いやすい品種だそうな。

 

水槽の準備は万全。

水合わせです。

ここから出なくてはって頑張っています。ちょっと、待っててねー。

 

1時間後。

ゆっくり水槽に入れる。

大丈夫かな?ドキドキする瞬間です。

大丈夫そう。

 

落ち着かないらしく動き回っています。すごく元気。全然写真に写せない。連写連写連写。

落ち着くまで時間がかかりそう。

 

しっぽがひらひらしています。体もしなやか。

目立った傷も白点もない。健康そう。よかった。

 

赤白黒の三色のかわい子ちゃんです。

 

模様のせいか目の大きさが右と左で違って見えます。

右が真っ黒おめめで左が普通のおめめです。

 

オランダ獅子頭が「おしし」って名前だったので、東錦だから「あずま」だなって思っていた。

思ってたんだけど口紅つけてるようなので「べにちゃん」にした。パンクロックのビジュアル系です。

 

かわいい。美人さん。

オランダ獅子頭の系統かわいいな。おししもかわいかったもんな。

転覆病にならないように頑張るよ。長生きしようね。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ