死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1周まわって現状維持

よく休む人がいつもの早退。今週逆皆勤賞。

時給プラマイゼロ

前回→昇給したけど最低賃金は上がるのに時給は上がらない 最低賃金が上がったのに時給が上がらないって書きました。 ちっ! 最低賃金は上がらないけど昇給したことは間違いない。今月から給料が上がる。なので先月より給料が増えたろう。

昇給したけど最低賃金は上がるのに時給は上がらない

ついに異動になった上司。急だった。 契約更改の時期なのでもう異動だけどレジのみんなの契約更改やってから異動するらしい。 この前やったばっかりな気がするけど? 聞いたら半年に1回に変更になったんだって。ふ~ん。

一碧湖へゆく

一碧湖。名前がいいよね。 久しぶりに一碧湖へ散歩へ行ってきました。

かわいいかわいい甥っ子が遊びに来た

この間、弟夫婦が甥っ子を連れて帰省した時には首が座りたてでまだ寝がえりがうてなかった。 ちょっと前のLINEの画像では寝返りがうてるようになっており、ハイハイができるか、できるか、、「できたー!」って両親ともども喜んでいた。 そしてもう今は…

ガラケーからスマホにするのが面倒だった

前回→初スマホはXperia Ace IIIにしよう 最新の中古スマホを買ったが抜け殻のまま。魂が入っていない。 車中泊から帰宅。ようやく機種変更の手続きができるぞ。

初スマホはXperia Ace IIIにしよう

前回→Xperia povo対応端末値段調査 ‐ 楽天市場にて ゲオモバイルで在庫がないからと発送してもらえず。見直し。価格調査して検討。 私が選んだ機種Xperia SOV40は当時のいいものだったことが分かった。初めてのスマホにいいものはいらない。という…

丸い

夏は終わった。

初めての車中泊 - 4 完&まとめ

前回→初めての車中泊 - 3 ごはん 昨日までのブログでほとんど終わったようなもの。 あとは尻すぼみブログです。

初めての車中泊 - 3 ごはん

前回→初めての車中泊 - 2 蓬莱橋

初めての車中泊 - 2 蓬莱橋

前回→初めての車中泊 - 1 蓬莱橋についた。 リベンジ成功です。

初めての車中泊 - 1

!!

ポテトチップス食べてるの見つかる。 寝てたのに。

誰か、誰かいないのか!?

Xperia povo対応端末値段調査 ‐ 楽天市場にて

前回→スマホ、買ったのになー(怒)

スマホ、買ったのになー(怒)

前回→ついにスマホにしなくちゃならない、覚悟を決める時が来た 楽天市場で5と0の付く日に買うと楽天ポイントが5倍になるらしい。 5日になった。 無くなったら困るから日付が変わったらカートに入れようと思ってたのに忘れてた。起きてから10時過ぎに…

パワハラ上司ついに異動する

出勤してすぐ仲のいい同僚から「昨日LINE送ったの見た?」と話しかけられる。 「見てない。」 私の4GケータイはLINEを通知しない。いつも見てない。

秋の稲

散歩開始5分は全く歩きません。 くんくん。

ついにスマホにしなくちゃならない、覚悟を決める時が来た

スマホ持ってない歴42年。 今は4Gのケータイを使っています。

ブラック化が進んでいるなぁ

仲のいい正社員が困った感じで近づいてきた。 「まだ休憩行ってないんだけど、仕事が終わらない。時間ある?」と。 人手不足なのを知っているのでレジの合間の暇がある時に勝手に品出しを手伝いに行っていた。 もう夕方6時。仲のいい正社員は早番。2時には…