死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

スマホ、買ったのになー(怒)

前回→ついにスマホにしなくちゃならない、覚悟を決める時が来た

 

楽天市場で5と0の付く日に買うと楽天ポイントが5倍になるらしい。

5日になった。

無くなったら困るから日付が変わったらカートに入れようと思ってたのに忘れてた。起きてから10時過ぎに購入。無くなってなかった。よかった。

 

5日の午前中に購入してすぐに確認メールがお店から来た。早かったらもう今日発送してもらえるかもなーと思っていた。

当日中に発送メールは来なかった。今日の今日は無理かー。

中古スマホを購入したのはいいけどデータ移行とかどうしたらいいんだろう。ケータイからスマホにデータ移行、できるかなー?

最悪、データ移行しなくてもいいか。

 

次の日。

確認するとお店からメールが届いていた、2件。なんだろう。

 

タイトル「ご注文商品欠品のお詫び」

は??

 

「在庫切れによりお品物をご用意させていただく事が適いませんでした。
(店頭での売り違いや商品陳列中の傷みにより、ご注文後に在庫切れと
なってしまう場合がございます)」

は!?

 

「ご注文のキャンセル処理をさせていただきました事、お詫びとともにお伝えさせて頂きます。」

事後報告??

お詫びメールとキャンセル処理しましたの2件のメールだった。

 

送りましたよ、でもなく時間がかかりそうです、でもなく、商品がないですって??

商品ないのに商品ページ作るなよ。

欠品ってなんだ。

商品ありませんってどういうこと?

は????

 

お気に入りに入れた時に2千円値下げしてきたじゃない。私をそそのかしてきたじゃない。あんまりです。

 

中古だから?

中古ってこういうもんなの?

無かったからキャンセルしましたで許されるの?小売業ってそういうものじゃないと思う。

 

楽しみにしてたのに。

 

ちょっと腹が立ったのでメールに返信しよう。

 

商品ページには注文後に在庫切れとなる可能性があると書いていなかった。見に行ったらページは消されていた。他の商品ページを見てみるけどどこにもそんなこと書いてない。

他店舗に同じものがあることは検索したから知っている。何店舗も取り扱いがあった。チェーン店だからか右ならえで価格はすべて同じ。

「同程度の物でいいので手配してもらえませんでしょうか?」と返す。

 

返信来た。

 

今まで出会った中で一番長い文章だった。

長かろうが要点をつまむと「できない」とのことです。

 

「出品店舗に確認いたしましたところ今回のキャンセルの理由は「Aランクにも
かかわらず液晶に傷が多く確認されたため」とのことでした。」って。

 

それは店に出す前に気付くことですよね??

 

5日の時点で在庫確認してたなら5日の日に連絡くれると思うよ。次の日にメールしてくるってことは注文受けてからすぐ動いてないってことだよ。在庫確認しっかりしてないってことだよ。ネット販売辞めたほうがいいんじゃない?

そしてその理由なら「思っていたより傷が多いのが確認できました、どういたしましょうか?」って確認して欲しいね。

傲慢さが出てる。まだ「売れてしまいました。」って言われたほうがいい。

 

 

ってことで2度とゲオは利用しません。

 

ゲオに、

とんでもなくめんどくさいクレーマーが来て、

何時間も拘束されますように。

 

祈り(-人-;)

(いや呪い。)

 

大人はこんなこと書いちゃダメなんだろうね。でも書く。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ