死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エコバッグを作る

休憩用に使ってる小さめのエコバッグ。 昔に作った物なんだけどくたびれてきたので作り直したいと思います。 病んでる時に選ぶ布地の色味は暗い。 材料はこちらです。 かわいい柄だと思ってちょっといい布をかなり前に買った。派手過ぎて使い道がなかった。

キーマカレー作った

父がパチンコに行った。手作りカレーを母にふるまおう! 父はインドカレー系をまったく食べないのでいなくなるこの日を待っていました。 いつも車中泊で作っているチキンカレーにしようと思ってたけど鶏肉がなかったので、挽肉でキーマカレーを作ります。 う…

落ちた&愚痴

リーダーに話があると呼ばれる。 悪く言われてよって間接的に言われる。 結局私は悪くなかった。と思う。悪い所もあったと思うけど。

牛乳?ぎゅうにゅうなの?

ということで犬用の牛乳を買ってきました。のもっかー。 飲ませようと思った瞬間に水を飲み始めた。水を飲ませたいから牛乳を買ってきたのに。もう飲んでる。 せっかくだからすこーしだけ飲んでみる? 「ぎゅーにゅー?ぎゅうにゅうなの!!?」 しっぽぷり…

よりによってなんでここに…

お昼寝してる。 写真を撮ろう。 起きた。 カメラの起動音で起きる犬。耳が遠くなったくせにカメラの起動音だけに機敏に反応します。 まあまあ、気にせず寝たまえ。

刺繍糸を整理する

刺繍をしようと思って、タンスにしまっていた刺繍糸を引っ張り出す。 めっちゃある。こ汚い。

初めてZINIPINをつけてみる

マニキュアをつけたくてたまに購入する。色つきはうまく塗れたことがない。数回使って自分の技術のなさを痛感。使わなくなったマニキュアが溜まってゴミになっていく。 なので爪を磨いている。その上にトップコートを塗る。 透明なので失敗しても何とかなる。…

裾野市運動公園へ行く

どこか行ってない公園に行きたいなー。 午後からなのであまり遠くへは行けない。 ってことで裾野市運動公園に行ってきました。

モズだよ、モズ!

仲いい同僚と雑談。 「最近モズも気になるんだよねー。」 「モズって何?」 「モズだよ、最近よく見るじゃん?ヘラジカのイラストのさー。アウトドア系の服とか。」 「モズ?知らない。」 「絶対知ってるってー。ちょっと待って。」 イラストを描く。さらさ…

お箸と水置き場のニス塗りなど

お箸が寿命だったので買い替えた。寄木のお箸。 男女兼用のサイズらしく普段使ってる物より長くて使いづらい。 この間ペンチで1cm短くしてニスを塗ったんだけどまだ長くて使いづらい。あと切っただけなので箸先が太くなってしまって食べ物がつかみづらい…

犬と車中泊 浜松へ 2023.5 ⑤終

前回→犬と車中泊 浜松へ 2023.5 ④ まだまだ散歩は続きます。

犬と車中泊 浜松へ 2023.5 ④

前回→犬と車中泊 浜松へ 2023.5 ③ 暑いので犬のために木陰が多そうな右回りでお散歩開始です。 なんだか雑な感じ。植物が荒れてる。手入れされてない?ガーデンパークなのに?くもの巣も多い。アスファルトと荒野が続く。 歩いてたら綺麗な並木道になった。 …

犬と車中泊 浜松へ 2023.5 ③

前回→犬と車中泊 浜松へ 2023.5 ② しばらく走ったら浜名湖が見えてきた。 大きいなー。 大きすぎて海っぽい。全部真水なのかなー。 海苔の養殖をしていそうな棒が立ってます。 浜名湖ガーデンパークに着きました。 駐車場ひっろー!! さすが浜名湖花博やっ…

犬と車中泊 浜松へ 2023.5 ②

前回→犬と車中泊 浜松へ 2023.5 ① 1日目は移動とごはん、睡眠で終了。 寝て起きる。寝心地は相変わらずよくない。肩が痛い。早くマットが欲しい。 おはよう掛川。 のどか。茶畑が綺麗です。掛川いいねー。 最近ほうじ茶作る時も掛川産の茶葉を買うことにし…

犬と車中泊 浜松へ 2023.5 ①

やべぇ、明日連休だ。車中泊に行かねば。 どこ行くか決めてないんだよな。慌てて休憩中に検索。伊豆に飽きたから浜松に行こうかな。「犬とおでかけ」「浜松」で検索。浜松ガーデンパークに行こう。広そう。 洗濯物も溜まってるし、犬の手入れもしたかったん…

植物とトリミング

この前買った植物たち。 2週間に1度の水やり、2回目を終えた。

パワハラ野郎めぇぇぇ!!!

夕方から働いてくれてる品出しのおじさんが辞めてしまうらしい。今日。 ええ!知らない!なんで言ってくれないのよ!

白糸をつかったくるみボタンを作る

前回→シンプルステッチのくるみボタンを作る 今回はこちらを作りました。 「白糸をつかったくるみボタン」

14歳、お誕生日おめでとー!!!!

今日は犬のお誕生日です! 元気に14歳になりました。 犬の平均寿命は10~13歳。ミニチュアダックスフンドは12歳~16歳だそうです。せつない…。 元気で長生きするんだぞ。 ってことで、特別にお肉をあげましょうね。 わかりやすい。年を取って食へ…

この木なんの木

段差がこわいーぬ。 おりれないよー。 ぷるぷるしてこちらを見ている。 しょうがないなぁ、ちょっとだけだよ。この段差だけ手助け。 緑が綺麗だねー! 春はいいねー。 私はケヤキが好き。ギザギザしてる葉っぱが好きなのです。桜もギザギザしてるけど違うん…