死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

植物とトリミング

この前買った植物たち。

2週間に1度の水やり、2回目を終えた。

 

不死鳥(カランコエ属)がめっちゃ伸びてきてる。おおお。

もう器が合わない感じがする。

 

なんか芽みたいのが生えてきてる。気持ち悪い。

小さくてかわいかったのに。怖い。不死鳥だから?

 

 

もふもふしてきた犬のトリミングをしようと思う。

 

切りやすいように洗面台に乗せてカットします。

毛が飛ぶから片付けやすいように洗面台の水分をタオルで拭き拭き。

 

「何かされるやも…」と警戒中。近付いて来ない。

しますよ。

きょうはお手入れセットでシャンプーもするし爪切りもするよー。全部嫌いだねぇ。

 

バリカンでジョリジョリします。

すごく嫌がっています。

年を重ねるにつれ、おてての毛がマイクロファイバーになってゴミが絡みやすい。すぐ毛玉になる。長いほうが触り心地がいいし好きなんだけど短くしないと大変なのです。

柔らかすぎてバリカンが入っていきません。

 

大量の毛が取れました。

 

わーかわいい!

スッキリしたね。

 

あんまりわからないと思いますが、比べるとわかります。

前回の写真↓

おててが特にもふもふでしょ。

 

全体的に短くしました。

暴れるしバリカンが入れられないところはすきばさみで整えました。

自然な長さが好きなのであまり短かすぎないようにしています。

 

油断させておいて疲れておねむなところを捕まえてシャンプー、そして爪切り。

あー疲れた。

暴れるからなかなか思うようにさせてくれない。ぐったりです…。

 

そして犬もお疲れ。

ぐっすりです。

 

 

やりたいことをいっぺんにやった日。

 

そしてその日のうちに車中泊に出かけるのであった。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ