死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

絵を描いてプレゼントする

前回↓

mmisugi.hatenablog.com

 

うちの犬の実家は5頭の犬を飼っていた。亡くなるのは今回で3頭目。(本当は頭って言いたくない。でも3『人』じゃないしな。)この間はうちの犬のパパ、今回は犬のママが亡くなりました。両親ともにここの家の子。両親の血を受け継いでいるのでどちらにもそっくり、特に顔がママにそっくり。なのでなおさらかわいかった。会いたかったな。

 

ということで、犬のママの絵を描いてプレゼントします。恒例?

 

この間もらった画像を模写。鉛筆で下書きします。

もっとかわいいのに。なんか似てない。

気が乗らなくてパソコンに絵を立てかける。眺める。

 

3日後。本腰を入れて色鉛筆で色付け開始。

 

薄い色から描いたほうがいいのかな。濃い色は後だよな~。

灰色などでなんとなくシャッシャッ。

 

薄い色から濃い色へ。

うちの犬と似てるので毛の流れや生え方、くぼみが手に取るようにわかる。想像しながら細かく毛を描いていく。目は特に大事。くりくりおめめ。丁寧に塗る。

 

大体完成。

マロが目立たないな。もっと周りを濃く描いたほうがいいかな。

なんか赤茶色です。もっと濃いめのブラウンなんだよなー。色鉛筆って色が付きにくい。

 

濃いめに書き足していく。プレバトを思い出して青なんか使ってみたりした。ちょっと違うなって思って黒を上に乗せる。毛の流れを気にして塗ってたのに最終的には塗り絵みたいに塗りつぶす感じになった。

 

完成しました。

 

うちの子にそっくり。やっぱりこの子が産んだんだなって実感。

いやーもうちょっとかわいいんだよ。

やっぱり本物にはかなわない。

 

このあと自分の名前とママの名前をサインした。

 

渡しました。

めっちゃめちゃ喜んでもらえました。感動していた。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ