死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

日守山公園へ行く - 前編

車で通るたびに気になっていた日守山公園に行ってみよう。

15台停められる駐車場があるらしい。トイレは駐車場にしかないそうです。水道も上にないって。

 

入り口。

なんだか登山っぽい雰囲気を醸し出している。公園じゃないのか?

正式な名前は大嵐山というらしい。

頂上まで20分。シニア犬にはちょうどいいかも。

 

すごい急な感じ?

ちょうど今から登りそうな方もいてトレッキングポールを持っていた。めっちゃ登山っぽい格好している、大丈夫かな。

20分だしなー、行ってみよう。

 

さあ行くわよ。

あんまり乗り気じゃない。匂いを嗅いでうだうだしている。

 

仕方なくついてきた。

頑張ろうね。

 

けっこう人とすれ違う。登ってる人がたくさんいるのね。

 

杖を持ったおじさまが「けっこう大変なところがあるよ、大丈夫かな?」って声をかけてくれた。杖は本当の杖だった。そして結構なご高齢だった。大丈夫だな!と思った。

ゆっくりでいいから少しづつ登っていこうね。

 

ベンチがあったのですぐ休憩。かわゆい。

 

確かに急なところがあります。

 

よく行く愛鷹広域公園もこんな感じ。

整備されてて歩きやすい。草むらがないからマダニもつきにくくて安心です。

 

なだらかなところもありますよ

 

階段頑張る。

えらいねー。すごいねー。

 

ゆっくりゆっくり犬のペースに合わせて登っていきます。

慌てないでいいからのんびり登っていこうね。

 

 

続く→日守山公園へ行く ‐ 後編

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ