死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

涼しい所がどこにもない

避暑公園へ行くわよー。

夏になるとよく行く公園。最近行ってないからそろそろ行こうかな。

 

外は暑いので寝てるところを連れ去ってきて事前に冷やした車に乗せる。とすん。

歩けないので裏切られた顔をしています。

 

寝起きを連れてきた。車内でいつもの豊潤な香りを嗅ぎそうな予感。近くの木陰に停車しておしっこを促す。私も学習してるのです。

はい、しなさーい。とことこ。しなさーい。とことこ。

しやしない。

 

じゃあ絶対するなよ、するなよーと避暑公園へ。

 

あっつっ!!

アスファルトあっつあつ。犬には無理な暑さ。

温度は下界より低いけどこれは散歩できない。

 

仕方ないので木陰を散歩。

とことこ。出かけないよりはいいかなー。

 

10分も歩けない。散歩にならない。

ってかここでもおしっこしない。怖い。

 

もっと上の方に行ってみよう。

十国峠へ向かう。

さっきより涼しいけどアスファルトは熱々だ。ここがダメとなるともう昼間に出かけられるところはないな。猛暑っていやだねー。

もうこの時間に遠出はできないな~。もうこれはドライブに切り替えるしかない。

 

近くの、車が停められそうなところをカーナビで検索。

三島スカイウォークが近いかも。ここも涼しい記憶がある。

行ってみよう。

 

十国峠から三島スカイウォークにいく間の道が一番涼しかったです。24度くらい。この辺に何かあれば嬉しいな~。

 

着いた。

27度。まあまあ。

私にはわかる。

やつはおしっこしたがっている。さっき荷室に行こうとした。とうせんぼした。

着いてすぐさま降ろす。

 

した。

一安心。

 

もう夕方なのに車がいっぱい停まってます。さすが夏休み。

他県ナンバーばっかり。

犬は橋を通れる。(確か歩けなくてカートに乗せないとならない。お金もかかる。)

夕方でこの暑さだもの、夏に犬連れは無理そうね。

アスファルトはぬるかったので駐車場を1周した。これでなんとか散歩ということで。

すまんな。

 

外を見たいいーぬ。

 

疲れた。

 

 

休みの日は出かけられないので夜ドライブか夜散歩とかを検討しようかな。

病んでからなんとなく近所散歩は行けてない。


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ