死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

あじさいと犬、そしてやられる…

夏になったら避暑公園に頻繁に行きます。

下界の温度を記録しておく。

室内は29度ちょい。

 

車の中は31度。あっつー。

 

熱中症になったら困るので犬のためにエアコンは最大風量にします。ぶおー。

冷えすぎないように控えめの温度。

エアコンの前を陣取ります。冷たい風がここから出てくるってわかってるようです。

 

はい、着いた!

自然がいっぱい山の上。すずしー。

 

曇ってるし散歩にちょうどいい。天気予報見たら降水確率70%だった。確実に降る。来る途中パラパラ降っていました。ちょうど止んでます。

先週の休みも雨で散歩できなかったからね、歩こうね~。

 

ちなみに26度です。ひしょ~。

 

いつもの散歩コースを歩こう。

坂道をのぼる。

えっちらおっちら。

歩けるねー、えらいねー。

 

こういう所でごはん食べたい。今度何か持ってきたいなー。

あっちに色とりどりのあじさいが。季節だねー。

 

思ってる以上にたくさん咲いてるみたい。あじさい祭りだ!

あっちに行ってみようか。

 

わおーいい感じ。

 

あじさい小道だ!

 

下界はもう季節が過ぎたけど山の上はまだまだ見頃です。

ガクアジサイから普通のあじさい、花びらが分かれてる八重。すごいな。きれー。

青っぽい色が多いです。赤はあまりない。

 

見たことないあじさいです。

端っこがめくれている。ちりめんの様にくしゃっとしています。

 

犬とあじさい。よちよち。

 

ガクアジサイの八重だ。かわいいなー。

 

はぁはぁ。はぁはぁ。

疲れた?やすむ?

やすみやすみ体を動かしてこうな。

 

登りと下りは歩く早さが違うくらいで歩けるんですがななめに弱いらしい。

斜面に負けてどんどん左へ。落ちそう。

がんばれー、シニア犬。

 

大変そうなところは抱っこです。おぉがんばったねー。お顔ぐりぐり。ふわふわ。あーかわいい。あーかわいい。

 

雨降ってきた。

木の下を渡り歩き雨を遮りながら駐車場へ戻る。

 

本降りだ!

よちよち歩きの犬に合わせてたら完璧に濡れる。抱っこ。急ぐ。

 

散歩できたのは20分くらいだった。もうちょっと歩きたかったねー。

 

車に戻ってきたら止んだ。

なんだよー。

 

犬も寝てることだし、まったりする。

スマホゲームでもやるか。お菓子も持ってきた。

駐車してた車がいなくなったのでドア全開。

さわやかー。かいほうかーん。

 

めっちゃ降ってきた。どしゃぶり。

慌ててドア閉める。

カミナリ半端ない。車が揺れるくらい。裏手に落ちた!?すごい音。

急に寒くなってきた。20度。避暑どころではない。

 

雨がバババババー。

景色が見えないくらい降ってた。台風?

もう一回散歩してから帰ろうと思ってたのに。無理そう。

犬は耳が遠いのか爆睡。

 

少し落ち着いてから帰ろうと思ってたけど全然雨が落ち着かない。

散歩から3時間くらい経っていた。早く帰ろう。

 

犬は運転中いつものように助手席から車内後方、荷室へ姿を消した。

いったりきたり、、しない。

帰ってこない。何してんだ。

 

嫌な予感。

振り返れない。見えない。まさかお前…。やってないよな。

 

車内に広がる芳醇なかおり。

 

された。

 

公園に着いてそうそうおしっこしてたので油断していた。帰るまで間に合うと思っていた。振り返れないが奴は確実にやっている。

が、車は止められない。まってて。まっててー。

 

しばらく走った後邪魔にならないところに停車。

確認。マットレスびじゃびじゃ。

あーごめんね。したかったの?我慢してたの?ごめんごめん。なでなで。

シーツ敷いておいて良かった。とりあえず雑巾で拭いた。シーツ回収。

 

ついにされたかー。

 

が、あんまりショックはなかった。

子供の頃おねしょしたシーツを片付けるお母さんもこんな気持ちだったのかなー。


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ