死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

はてなブログで紹介されました&いろいろ

あ!きょうのはてなブログで紹介されてる!

 

トップページの、、

 

はい、こちら!

こちらの記事です↓

mmisugi.hatenablog.com

 

皆様ご訪問ありがとうございます。ようこそお越しくださいました。

 

今回で3回目です。ありがとうございます。

では過去のご紹介記事、うちのかわい子ちゃんをご覧になっていってください。

 1回目↓↓

mmisugi.hatenablog.com

あー本当にかわいいな~。

 

ついでに2回目のもよかったら↓

mmisugi.hatenablog.com

 

運営の方、毎日お疲れ様です。

ありがとうございます。

 

 ・ ・ ・ ・ ・

 

父と散歩。

今回は土手に行きました。犬と一番来た思い出の土手です。

わ~い♪

2023.04.27

 

父が「けっこう人がいるなー」って。

GWということでたくさんの人が散歩しています。自転車はスイスイ走っていくし、ボール遊びをする幸せ家族も。ベンチに腰掛けて本を読んでる人もいます。平和です。

 

父に付き添って歩くと、歩くのが遅いのを気にするので個々に歩く。

かといって離れすぎるのも何かあったときに怖いので一定の距離を開ける。

 

シロツメクサはいつも生えている。

一緒に散歩したいなー。

 

いぬー。

 

四葉のクローバーないかな。父を見守りつつ時間稼ぎ。きょろきょろ。

見つけた!

 

30分散歩。足が痛くて長時間歩けないらしい。

風を感じながら立ち尽くし目の前の景色を眺めている。気分転換になったかな。

歩けないけど外出が30分じゃ短い。「どうせ家に帰ってもスマホいじってるだけでしょ、それならここでスマホいじってもいいんじゃない?車でしばらくのんびりしようよ。」と提案。5時に見たい時代劇があるのでそれまでに帰ればいいのです。

たまにはいいかと父は助手席に腰かけ、ドアを開けて外の風を感じる。

「この辺に仕事で来たことあるんだよ、とうもろこしが足りなくなった時にな、」と話し始める。言ってることの半分がわからないから時間がかかる。ふんふんそれでいくつの時?そうだそうだ、たくさん話しな。

30代の働いてる時の思い出を語っていた。もうしわくちゃのお爺さんだけど、父の若い姿が頭に浮かんでくる。

一生懸命働きましたね。

 

 ・ ・ ・ ・ ・

 

母が近所の人から瓶詰めの塩漬けの生胡椒をもらってきた。

噛むとピリッとして塩味が強め。使う用途が限られるのでなかなか減らない。開けたらお早めにお召し上がりくださいっていうし早く減らしたい。

検索したらおにぎりにするとおいしいらしい。

おにぎりがめんどくさいのでごはんの上に乗せてみた。

やっぱりおにぎりがいいかな。

 

 ・ ・ ・ ・ ・

 

しなびたり溶けてる野菜や賞味期限過ぎてる食品とかを勝手に捨てている。気付かないで口にしたくない。

冷蔵庫に4月21日賞味期限の納豆2パック。過ぎてる。

今回は捨てないで自分で捨ててもらおう。見て見ぬふり。みんな食べないように気を付けてくれ。私も納豆に気を付ける。

一向に気付かない。冷蔵庫の奥へ。どんどん日が過ぎていく。どうせ食べないからいいけど。

見つけてから1週間以上経った。しびれを切らし「過ぎてるから納豆捨てたほうがいいよ」と告げた。無言。

 

次の日。1個減ってる。

もう5月だよ。食べたの??

こっわー。

 

最近母の作る料理に恐怖心があります。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ