死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

理想のスープジャーをついに手に入れた!!象印さんありがとう!

「私とスープジャーの歴史」

 

昔々スープジャーがメジャーじゃない頃。

発売したばかりの時に買ったひとめぼれのタイガーのスープジャー。1代目。

デザインが気に入ってたんだけど。(手元にないので思い出して描いています。)

小さなパッキンが知らない間に流しへ流れて行った。気付いたらなかった。

仕方ないので発注してもらった。またなくなりそうなので2つ頼んだ。

 

そんなことより致命的な欠陥があった。

 

隙間が洗えないのです。

 

口をつける部分とくっつく部分の蓋の隙間。スープを飲むときに雑菌の混じった雑巾みたいな香りがする。くっさっ!

スポンジを無理やりねじ込んで洗ったつもりだったけど洗えていない様子。頑張っても蓋の隙間に全然入っていかない。

小さな隙間を洗えるという細長スポンジやネジネジしたブラシなど、あれこれ買ってきたりしたけどまず入らない。入らないほど狭い。洗えない。

臭いので捨てた。

 

水筒とかのノウハウで作ったのかしら。スープを食べるという用途には向いてない様だった。

水ものは大丈夫なんだろうけどスープは油分が多いし栄養がたくさんあるので菌が繁殖しやすい。私はおなかを壊しやすいし洗えないと怖いなって思った。

 

 

2代目のスープジャー。サーモス

蓋に洗えるだけの隙間はある。蓋の隙間に敏感になっていたので確認してから購入。

 

まーあれね。

洗うのめんどくさい。

ギリ洗えるけれどとにかく溝が多い。スポンジだけでは洗えない。

とにかく油汚れがサッと取れない。パッキンが特にずっと油っぽい。

スポンジでなんとなく1度洗ってからねじねじブラシに持ち変えて洗剤たっぷり丁寧に洗うと汚れが落ちる。神経を集中させて溝を洗わないと洗い残す。ぬるぬるしてる。

私は割と丁寧に洗ってる。細かい私でもしんどいのに普通の人は無理なんじゃないかいって思ってる。あーしんどい。

 

そして、

 

ついに、

 

理想のスープジャー現る!

 

象印さん、ありがとう!!

これですこれを待っていました!!!

 

かわいい今どきのベージュ。好み。

 

最近水筒もパッキン一体化してるじゃない。

全然興味なかったんだけど。

 

こちらに生かされてる!これは素晴らしい。

隙間をスポンジだけでごしごし洗えるんですよ!

本体を含め3パーツ!

ありがたいね~~~~~!!!

 

お弁当に持っていくのは具だくさんスープなので買ったのは400ml。

しいて悪い所を言うと歴代のスープジャーより大きい。大きめなのでつかみづらい。深い。ちょい食べづらい。

 

使い始めて数回。

洗ったけどばつぐんに楽です!!

いやっほ~!

ありがとう象印

こんなにいいいものを作ってくれて開発者の人ありがとう。

本当にありがとう。

 

(ちなみに水筒はタイガー推しです。デザインと塗装がタイプ。最近種類が少ないけどね。)

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ