死なないから生きていく

どうやったら楽しく生きれるかなーって思ってる人のブログです

お花とポンポン

そろそろお供えのお花を変えようかな。

 

まだ生き生きしている。

買ったの20日前だよ??何だこの花!不老不死か?

根が生えてきている。不老不死だ。もうこれは花じゃない、木です。

長い方のお花もすごく持つなー。

 

新しいお花も黄色にした。

ダブルかわいい。

こんなに綺麗な菊なのに辛気臭い花の代表。なんだかもったいない。菊の花のイメージは私が死んでも変わることはないだろう。

 

 

お弁当バッグにつけたアクリルチャーム。

作ったのを人に見せるために無理やり2個つけた。

ひっくり返ってる方は元々車の鍵につける予定。外して車のキーと一緒にする。これでいつも一緒だぞ。かわいい。

 

2個セットに見慣れてたから、なんかお弁当バッグが寂しくなった。

アクセントに思い出のシロツメ草をイメージしてポンポンを作りましょう。

 

思い出のシロツメ草。

 

ポンポンメーカーに余ってる刺繍糸を巻きつけます。ぐーるぐる。

茶色と、淡い色のきみどりや黄色、それっぽい色をぐるぐる。刺繍用に糸を短くカットしてるから巻きづらい。

主役の白とアイボリーめの糸をさらに巻きつけます。多めに。

 

できた!

カリフラワー?

もうちょっと小さいほうがいいな。小さく毛先をカットして丸く整える。気分は美容師。

 

ちゃんとシロツメ草っぽい。

ちょっと存在感が強くて主役の犬が目立たない。バランスが悪いからもうちょっと小さく作り直そうかな。久しぶりに作ったからまとめた糸がゆるい。ほどけそう。作り直しかな。

くたびれてきたお弁当バッグも作り直したいな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ